スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


母ちゃん39歳!

2010/07/20(火) 21:07:53 [HiPsな日々はいつも快晴]

今日は、母ちゃんの誕生日。今朝のテレビで知ったんだけど、マクドナルドの日本第一号店が開店したのが1971年7月20日、まさに母ちゃんが産まれた日と同じだったらしい。マクドナルドの誕生日=母ちゃんの誕生日なのです。

30代前半は仕事の面白さを存分に味わい、そして30代後半になってからは育児に全力投球だった母ちゃんのこの10年。結婚後5年目にしてまーくんを授かり、そしてそのわずか2年後にあき坊を授かり...。一時は自分の人生に子育てというプロジェクトはないのかもしれないと諦めかけたこともあったのに、気付いたら、40歳になる前にちゃんと2人の可愛い子供達の母親になれていました。

神様、本当にありがとう。

そんな母ちゃんの39回目の誕生日。父ちゃんから頂いた誕生日プレゼントはシャネルのJ12。シャネル自体はあまり好きでない母ちゃんだけど、このJ12だけは別格。まだ東京で働いていた頃からずっとずっと恋いこがれていた時計だけに、感動もひとしおでした。

DSC00731.jpg

白にしようか迷ったけれど、フォーマルな格好にも合わせやすい黒をリクエスト。セラミック製のベルトは傷がつきにくい。おまけになんと200m防水のすぐれもの。汗やよだれの汚れも気にせず普段使いができるのが、今の母ちゃんにはとっても嬉しい。そしてなによりもこのフォルム。シャネル特有のフェミニンフェミニンしたところがミニマムに抑えられているのがホントカッコいい!

父ちゃんありがとう。大切に使わせてもらいますっ☆

そして、夜ご飯は三島市内のホテル内の日本料理店で懐石料理。

IMGP5972.jpg IMGP5975.jpg

窓の外にはお庭が広がり、まるで旅館の一室のよう。あき坊もいつも外では抱っこ抱っこなんだけど、今日はホテルのタオルに包まれて居心地良さそうだった。

DSC00745.jpg DSC00749.jpg DSC00766.jpg

正直、三島でこんなに洗練された日本料理が食べられるとは思っていなかった。一品一品が上品で繊細で大満足。30代最後の誕生日を飾ってくれました。

DSC00777.jpg

あき坊が2ヶ月を超えてから、徐々に家族4人で写真を撮る機会も増えてきた。まだ首は据わってないけれど、縦抱きしてもあまり首がガクガクしなくなってきたあき坊です♪

Comment


>さっきー

基本、精神的に幼稚くさいからね(笑)しかし気がつくと今までなかったシミとか、治らない腰痛とか、まぁ普通に40前の体だよ(涙)とりあえず、40になる前に出産を終えることができて本当に本当にホッとしてる今日この頃。

さっきーにも会いたいなぁ。久留米までは毎年行くのに、鹿児島ってやっぱり遠いんだよね...。

>かじゅ~☆
ご飯食べ終わった後で(夫婦共に酔っぱらった状態で)セルフタイマーで撮ったせいで、父ちゃんがおでこでちぎれてるんだけど、確かに誕生日記念にふさわしい写真だよね~♪


>あきママ

あきママと会った時ですら私は20代後半だったけどね~~(笑)。この前のMMはどうだった?写真が全然アップされてなくて、日記読んでて不完全燃焼だったぞい。

三島、遊びに来て来て!水遊びできる場所がたくさんあって夏はとくにおすすめだよ~~。

誕生日おめでとう。
さだこって、昔会社で一緒に働いてた頃と全然変わらない気がする。。。

この家族写真。私も好き!
幸せがめっちゃ伝わってくる♪


おめでとうございます!!
なんて素敵なお誕生日!!
この写真、みんないいお顔してるね!!
幸せ~^0^
おめでとう!
39歳おめでとう!!
さだこと初めて合った時はお互い20代だったよね(笑)
この4人の写真いいね~~。幸せそう~~。
今度三島に遊びに行かせてね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
