スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


夏本番!

2010/07/28(水) 13:32:08 [大好きな人と生きる幸せ]

いやぁ、暑いです。

暑い、暑い、暑い

日中は出かける気がしません(よって、毎日13~16時が我が家では長めの昼寝タイム)。

そんな私たちの先週の記録。

DSC00808.jpg DSC00817.jpg

7月24日 夕方になるといい風が吹く我が家の庭で焼き肉。まーくんと父ちゃんは甚平で祭り気分。

DSC00820.jpg DSC00824.jpg IMGP6005.jpg

7月26日 休日は涼しい場所を手当たり次第に徘徊する。この日は忍野八海で湧水がぶ飲み。お昼は富士吉田の吉田うどん。想像以上にコシがあるっていうか、めちゃくちゃ固かった。ツルツル啜るっていうよりは、もしゃもしゃ食べるって感じ。

DSC00838.jpg DSC00843.jpg DSC00853.jpg

富士吉田といえば富士急ハイランド(あ、ドドンパがあるほうじゃなくてトーマスランドね)。標高何メートルか知らないけどとにかく涼しい!90cmに余裕で届かないまーくん(写真左)だったけど、結構色々乗れて楽しかった(写真中)。しかし、奴が一番ハマっていたのはお土産ショップの中にある木製レールのトーマスのおもちゃ(写真右)。そんなのだったらうちにも似たようなのがあるのにね。

---

しかし考えてみると、毎日日中は昼寝しているかというとそうでもなくて、先週なんて来客が特に多かったこともあるけれど、水木金土と4日連続で日中も大にぎわいだった。

IMGP5983.jpg IMGP5986.jpg IMGP5989.jpg

子供っちが集まる日は、テラスは基本プール開放(写真左)。しかし子供達は室内で一緒に遊ぶのもまた楽しいらしい。最近は、友達と一緒にお絵描きしたり、汽車ぽっぽを走らせたりして、ちびっこはちびっこで遊んでくれる(写真中&右)。

IMGP5997.jpg

ほぼ初対面の子供達とはさすがにべったりつるんでは遊ばなかったけど、それなりに交わってた。

---

DSC00863.jpg

トーマスランドでゲットした笛付きシャボン玉。まーくん最近はシャボン玉にハマりまくってる。朝の散歩も拒否して早朝からひたすらシャボン玉を吹き続ける(父ちゃんは若干楽が出来るようになった)。この笛付きトーマスのシャボン玉。リアルに汽笛の音がして素晴らしい。しかも、上を向いて吹いてもシャボン玉液が口の中に逆流してこない優れもの。まーくんはまだ笛は上手に吹けないのだけど、口が泡だらけにならないからこのトーマスが手放せない。

あとは、

IMGP6022.jpg

定番の水鉄砲。ひたすら母ちゃんに向かって水をかける。迷惑千万。

---

こんな感じで、あき坊を抱っこしてお互い大汗かきながらも、猛暑の夏を乗り切ってゆくつもりですっ♪

Comment


>ぶんちゃん

先日はど~も♪

笛吹きシャボン玉、めちゃくちゃいいよ~!トーマスランド以外で見た事がないんだけど、近くで売ってたら近所中の男の子に配りたいくらいかわいいの。

プールだったらいつでも我が家に遊びに来て。ビッグなコータにはちょい小さいかもしれないけど、それでも水遊びするには十分だと思うし♪
暑いね~
ちょっと先週は落ち着いていたけど
やっぱり晴れると暑いね~
先日はお邪魔しました。
まーくんが忘れないうちにまたお邪魔させてもらうわ♪
笛吹きシャボン玉いいね~ まだブームは続いている?
こはるも笛は好きだけどうるさくてね・・・隠した。
シャボン玉も、たまに吹く方向を間違えて
「にがい~(T^T)」って言ってるわ。
この週末はプールもないのに庭でシャワーして大騒ぎでした。
暑いけど頑張ろう!!
って私は会社で涼しい毎日です(^^)y

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
