スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


首据わりましたぁ

2010/08/14(土) 16:00:16 [子育ていろいろ]

そういえば、今日はあき坊生誕3ヶ月。

まーくんが昼寝している間に、あき坊の成長記録でもアップしようかと思いつき、
「成長の記録といえば...」と、先ほど試しにうつぶせに寝かせてみた。

DSC01035.jpg

あっさり首を持ち上げたからびっくり!!!!!!!

1週間前くらいに試した時全然駄目だったのに...。

---

順調な成長を裏付けるかのように、身長体重共にぐんぐん増えてます。

身長:61.7cm(先月+3.5cm)
体重:6000g(先月+790g)

---

最近のあき坊:


・うんちの回数が、以前は1日10回以上だったのが、最近2回くらいに減った(嬉)

・おっぱい飲む時に口の端からだらだらこぼさなくなった。タオルの洗濯減った!

こぶししゃぶりが始まった。よだれだらけの手がラブリー♪

・最近のお気に入りはトーマスの風船。宙に浮かぶトーマスをニコニコ見つめる。

・「ぎ~」とか「うぐ~」とか「ふわぁ」とか話すようになってる。マジかわゆし☆

---

花火大会に連れて行っても、大音響のゴセイジャーショーに連れて行っても、音が大きくて怖がるまーくん兄の横で、堂々と鑑賞している我が家の次男坊。

明日は、三嶋大社の夏祭りでこれまた大音響のシャギリデビューをしてきま~す♪

---

DSC00947.jpg

8月2日におばあちゃんが遊びに来てくれた

Comment


>ぶんぶん

二番目は本当に成長が早いね。いつの間に首据わってたの~~~~!???って感じだったなぁ。

トイレトレ。うちもこれから遅い夏休みがやってくる関係で、あちこち出歩くからなぁ...。まぁとりあえず本人が「トイレでする」って言った時のみ連れて行くっていう今の方針をぼちぼち続けようかなぁって思ってるよ。

正直、おむつってラクチンだよね。紙おむつは環境には悪いけど、母ちゃんの精神状態にはかなり優しいのです(笑)
おー成長してるね♪
スクスクだね。
でも、うれしい反面
ほったらかしておけなくなるから大変!!
お風呂もさ~2人入れるって大変だよね。
立ってくれるようになると楽だけど・・・

まーくんも素敵!
その後も順調にトイレ行ってる?
うちはやる気なし。ホントに本人次第だからどーにもならないわ。
病気してから、かなり後退ぎみで
かたくなに最近はトイレを拒んでいます(^^;)
↑家では

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
