スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


熱中症警報発令中

2010/08/25(水) 09:17:05 [HiPsな日々はいつも快晴]

13年乗り続けた我が家の愛車、そろそろ本当にご臨終に近づいてます。

この猛暑の中、ついにエアコンが壊れました。・゚・(>Д<)・゚・。

子供達のシートを巨大保冷剤で冷やし、まーくんには別の保冷剤を握らせ、窓全開で走るけど、

死にそうに暑い

友人と会う日は便乗させてもらったりして、なるべく日中は自分たちの車には乗らないようにしてるんけど、帰省を目前にした今は買い物とかその他雑用が色々あって、友人を頼ってばかりもいられず...。

その上、気象庁発表では

9月も猛暑が続くそうな。

生まれて間もないあき坊をエアコンなしの車で連れ回すなんて幼児虐待だよね。

早く次の車を決めないと...。気持ちが焦る私たち夫婦。

ちなみに次の車は、ミニバンかセダンで迷ってるんだけど、検討中のミニバンについては、今日発注したとしても、納車されるのが10月半ばなんだって(涙)

セダンの方は9月の頭には納車可能だって言われた。こうなれば早くもらえるほうに決めちゃえ!ってやけくそになりそうだけど、使い勝手とか考えると、なんとなくミニバンに軍配が上がるんだよね。後席モニターとかスライドドアとか...、欲しい機能満載だし...。

こうなったら、軽でもいいから、レンタカー借りるかな。

そう思ってさっきトクーの見積りサイト覗いてみたら、

1ヶ月で14万!!!!!ですって!!!

Comment


>あきママ
私たちも日に日にミニバンへと気持ちが傾いているよ。こっちも狭い駐車場が多くて、いつも後部ドアの開け閉めに気を使って気を使って...。あと、アラウンドビューモニターはまじで画期的だよね。あちこちこすりまくる母ちゃんの救世主的存在だよ本当に。

あぁ早く決めてしまいたい!
ミニバンでしょ
子供二人ならミニバンでしょ!
うちも買い換えて正解だったよ!!
スライドドア必須ね。特に子供の乗り降りでは重宝するし。
アラウンドビューモニターは私にとって最高です。
都内は狭いコインパーキングが多い・・・。
親も連れて移動できるってのもいいよん!

>ミニさとちゃん

そっか、先月買い替えたのかぁ。なんか今エコカー補助金の最後の駆け込みでどこも納車遅めだよねぇ。ちなみに我が家が今考えているミニバンは日産のエル○○ンドだよ~。見た目「うっそぉん」って感じのでかさだったけど、乗ってみたら意外に大丈夫だった。最近の車って、スライドドアにスマートキー。アラウンドビューモニターなどなど、今乗っている13年ものの車とは違いすぎて、なんか未来に来たみたいな気がしするよ。

でもまだ最終決断には到ってないの。今度の月曜日で決める予定。

しっかし、本当に毎日暑すぎるよね。朝目覚めて空が青いと「はぁ。。。」ってため息出てしまうもん。

うちも先月車買い換えたよ。
軽に限界を感じてさ・・・
ミニバンいいよ。車の中を歩けるのがいい!
雨の日とか、とりあえずスライドドアからザザーッと乗り込んじゃって中でいろいろできるしさ。
お盆休みは6時間かけて実家に行ってきたけど、なかなか快適だったよ。

でも。。。納車おそすぎだねーっ!
モデルチェンジしたばっかってのは・・トヨタの?

>ぶんちゃん
ついについに壊れたよ。エアコン入れると熱風が吹き出してくるの。地獄だよ地獄!!!

やっぱ後席モニターとスライドドアだよね~~。しかし納車が10月末って遅すぎだろ(怒)。モデルチェンジしたばかりだから注文が殺到しているらしんだけどさ...。

ちなみにうちの13年の愛車はただ今走行距離98000kmだよ。13年の割には控えめな感じでしょ(笑)。なんとなくあと2000kmは走って10万キロの大台に乗せたい気持ちもあるけど、この暑さの中どこ走ったらいいのやら(涙)

>michuho
13年、すごいでしょ!エコカー補助金マックス25万円がもらえるはずだったけど、ぐずぐずしている間に9月末で打ち切りだし、どうなることやらって感じ。しかし13年も乗るともう家族同然って感じで、廃車にする時は泣いちゃいそうだよ。

解決策は...、オールタクシー生活かなぁ。軽レンタルに14万なんてあり得ないからなぁ。
あちゃ~
とうとうですか!
そーいえば、前にそんな話してたね。
後席モニターとかスライドドアいいよ~
うちもオッデセイから乗り換えたのはそれが目的!!
5年しか乗ってなかったし(走行距離は80,000kmだけど)
もう1回車検を通してもよかったけど、チビたちのことを考えると
使い勝手に負けた。でも買って良かった♪
ということで、また悩ませちゃったかしら?

おー。それは一大事だねぇ~。
13年???それは乗りすぎだ~。

私達が日本で乗ってた車、新車で2年、しかも週末しか乗らなかったアウトバックを、さだこに買ってもらいたかった(笑)
300万以上で買った車が、125万になってしまった。

んなんはいいんだけど。
何かいい方法無いかねぇ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
