
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


あき坊お食い初め

2010/08/26(木) 14:35:49 [子育ていろいろ]

いやぁ、次男の成長は早いです。うっかりしているうちにお食い初めの100日を見過ごすところでした。偶然にも父ちゃんの誕生日と同じ日がお食い初めだと知った私たち。

ここは盛大にババ~ンとお祝いしようと、急遽熱海の温泉旅館を押さえたのでした。

なぜ熱海かというと、直前の日記(↓)でも書いたけど、車のエアコンがぶっ壊れた関係で、幼子二人連れて、1泊2日とはいえ結構かさばる荷物を抱えて、電車に乗って出かける...となると、熱海までが限界だったわけ。

しかも、宿泊当日の8/22(日)には熱海花火大会も予定されていて、まさにお祝いモードたっぷり!!

---

DSC01145.jpg

あき坊のためにこんな立派なお膳が用意されました♪花火大会=全館満室で板場の人たちもさぞ忙しかっただろうに、ホントありがとうございました!

DSC01144.jpg DSC01148.jpg

東京のおばあちゃんも参加してくれたから嬉しかった。

DSC01151.jpg DSC01156.jpg DSC01160.jpg

大人達の食事もちゃんとお祝い用のメニューだったし、

DSC01167.jpg DSC01169.jpg DSC01171.jpg

食後は、のんびり宿から花火鑑賞できたし(まーくんも今回は楽しんで見てた)、

DSC01183.jpg DSC01201.jpg

なんとも素敵なお祝い旅行となりました♪

---

おまけ:

DSC01130.jpg 宿支給の甚平を着て踊るまーくん

Comment


>michuho

二人ともぐんぐん成長しているよ~。父ちゃんなんて、当直で一晩いないだけで「うわ、なんかあき坊またでっかくなった。まーくんもさらに会話力がアップしてる」っていつもびっくりしてる。反対に、私たち夫婦の体力はぐんぐん衰えてるよ~(笑)。子供達にパワー全部吸い取られてるんじゃないかって思うほど(汗)

甚平とっても似合う!!!

旅館でそんなことまでやってもらえるんだ~。すごいね!
次男君、なんだかお顔がしっかりしてきたね。なんだかママに似てるかしら。
まーくんもおにいちゃんらしくなって、
たくましい姿がなんともいえないわ。
うれしいような、うちの長男とかぶって
頑張ってるなーと胸があつくなる!!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
