スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


ついに決めた!

2010/08/30(月) 22:40:48 [HiPsな日々はいつも快晴]

本日、ついについに車を買っちゃいました~~♪迷いに迷ったけど、やっぱり機能を重視することにして、

母ちゃん一家史上初のミニバン購入ですっv(^o⌒)-☆

本日家族で試乗車を3時間も乗り回し(箱根~十国峠~函南まで走りまくった)、山道ドライブ&ヘアピンカーブでもなんとか自分で運転出来ることを確認。おまけに、先日スリ被害にあったかもしれないあのスーパーの地下駐車場(狭い)にも自分で駐車出来ることを確かめた。

最後は、

父「まーくん。この車どう思う?好き?」
ま「うん好き。」
父「まーくんの車とこっちの車どっちが好き?」
ま「こっちが好き。DVD見れるから好き」

とのコメントで、

よっしゃ買っちゃおう!

となりました。3時間もの長時間試乗ドライブだったけど、まーくんもず~っとアンパンマンのDVDを見続け一睡もせずにドライブを満喫してたし、やっぱスライドドア便利だし、車内空間広々で快適だし、父ちゃんなんて、オットマン付きのゆったりシートに座りながら「いいわぁ。ホントこの車だったら北海道まで行けそうな気がするわぁ」と何度も連呼してたし(笑)

唯一の悩みは納車時期(早くて10月中旬)。

エアコンなしの車で猛暑の9月を過ごすのきっついなぁ...と思ってたんだけど、結論から言うとこの悩みが実にあっさりと解決してしまった。

来週から納車日当日までの1ヶ月間、ディーラーで代車を用意してくれるんですって\(^O^)/

この有り難いオファーには感謝感激。車自体はモデルチェンジしたばかりでほとんど値引きなしでの購入となったんだけど、エコカー減税&補助金(25万円)と合わせると、通常より50万円くらいは安く購入できたし、なにより代車の現物支給は値引き以上に有り難い。

契約を終えた帰り道。

父「ついに買っちゃったね」
母「買っちゃったね。結婚してから一番高い買い物だね」
父「この車に乗れるのもあと一週間かぁ」
母「それ考えると泣けるよね。っていうか最後は本当に泣いちゃう気がする」
父「俺も泣くかも...。10万キロ走ってあげられなかったなぁ。切ないなぁ」
母「今週いっぱいめいっぱい走りまくるわっ!」

そんな会話をしながら帰宅した私たち。

13年乗った愛車との別れがいよいよ近づいてます。ワンオーナーで13年。大往生だよね。

Comment


>あきママ

ついについに明日で今の車とおさらばだよ(涙)廃車が決まってるものの、逝く時はきれいな姿で旅立ってほしいから、帰省前に外も中もピカピカに磨いちゃった...。なのに、今日の大雨でまたドロドロになった模様(涙涙)。

明日の朝もう一回洗車するかな。13年乗ると(って言っても私が乗ったのは8年だけど)車とはいえもう本当に家族同然なのよ。まじで明日お別れする時に泣いちゃうかも...。

13年も乗ったなんて素晴らしい~~。
愛着があるだけに寂しいだろうけど、子供が独り立ちしたら
また、好きなセダン車乗れるよ!
猛暑がまだ続く予報も出ている中、代車を用意してもらえてよかったね。
今、エアコンなしなんて考えられないから、よく乗ってたよね~~とある意味関心したよ~。

>さっきー

セダンと比べるとすっごく広い!後ろの席から運転席にすぐ移動できるのが素敵すぎる感じ♪ミニバンは子育て家族にはホント有り難い存在だと今回色々乗って思ったよ~~。

代車付きで良かったよ。この暑さの中窓全開で走っているのなんてうちの車だけだと思うもん。

新車購入おめでとう!
やっぱ広い車っていいよね~。
私も二人目できたらワンボックス買いたいと思ってる。荷物多そうだし。。。

エコカー補助金も今日までだったし、代車つきでありがたいね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
