
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


寝返りしたよ。4ヶ月

2010/09/17(金) 13:30:16 [子育ていろいろ]

ちょっと遅れちゃったけど、あき坊の定期成長記録。

まずは4ヶ月検診の結果から:

身長:64.9cm (先月+3.6cm)
体重:6875g (同じく+875g)
頭囲:41.1cm (1ヶ月検診から+2cm)
胸囲:42.5cm (1ヶ月検診から+4.2cm)

最近の成長:

・寝返りが始まった。今のところたま~にゴロリと半回転するくらいだけど、そろそろ目が離せなくなるね♬
・自分の足を持ってゴロンゴロンと左右に揺れて遊ぶ。
・母ちゃんのことを目で追う。ありえない方向に首をねじ曲げて母ちゃんを見ようとする(笑)
・バンボに座らせると喜ぶようになった。縦抱きも大好き
・ジムニーに寝転ばせると、「うぐ~うき~」と言いながら興奮しながら遊んでる。

DSC01493.jpg

9月に入ってから、久留米に帰省したり、まーくん関係の用事で毎日出歩いたりと大忙しな我が家(ブログの更新、全然出来てないね)。そのせいもあって家でゆっくり眠る暇がないあき坊です。

だからなのかな。ここ数日夜の眠りも浅めで頻繁に起きて泣いちゃうことが多く、それに付き合う母ちゃんも少々疲れ気味...。ほんの少し寝不足になっただけで一日グロッキーになってしまう自分の体力不足がうらめしい...。まーくんの時は一晩中抱っこしながらソファで寝たりして、もっともっとしんどかったはずなのになぁ。

それでもトータルで考えると、やっぱり2人目育児のあき坊が楽チンなことには変わりなし♪たまの夜泣きは成長の印だ。

あき坊。元気にぐんぐん大きくなぁれ!(でもゆっくりでいいからね)

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
