スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


夏の思い出備忘録(前編)

2010/09/22(水) 19:57:30 [大好きな人と生きる幸せ]

2010年夏の色々。

DSC01227.jpg DSC01239.jpg

8/30(月) 日産エルグランドの新車(試乗車)で箱根麓の十国峠に行ってきた。ここでのお目当てはケーブルカー。公共交通機関をこよなく愛するまーくんには新しい車よりも断然ケーブルカーが楽しかった模様。1往復しただけでは物足りず、何度も乗りたがって困った(笑)。そしてこの日、めでたく新車購入を決めた我が家でした。

DSC01404.jpg DSC01273.jpg DSC01259.jpg

9/5(日)から久留米帰省 今回は自宅からバス→新幹線→京急→飛行機という公共交通機関オンパレードな旅。まーくんにとっては夢のような体験だったが、私も父ちゃんもへとへと。無事に着いて良かった~~♪ やっぱ、子連れの飛行機はエコノミー席後方の真ん中4席を独占するに限ります(写真左)。まだ小さいあき坊を連れての長距離移動(それもまーくんはまだイヤイヤ期)は大変だったけど、亡きおじいちゃんのお墓にあき坊を連れていけたし(写真中)、去年は人見知り場所見知りで泣いてばかりだったまーくんが従兄弟の正ちゃんと一緒にいっぱい遊ぶ姿が見れたし(写真右)、今年も家族揃って帰省できて良かった。(直前まで、父ちゃんだけに帰省してもらおうかと考えていたのよ実は)。

DSC01417.jpg DSC01421.jpg DSC01416.jpg

9/9(木)、13年乗り続けた愛車と涙のお別れ。エアコンが壊れなかったらまだまだ乗ってたかもしれない。いやきっと乗っていたと思う。せめてきれいな姿で天国に旅立ってもらおうと、最期の洗車をしてあげた。そんな中、庭では父ちゃんが植えたひまわりが咲いていた。

DSC01429.jpg DSC01432.jpg

愛車との別離にしんみりする私たち夫婦を横に、まーくんは最近お気に入りの「ヘン顔」を披露しまくる。きっとまーくんの記憶には「シルバーのブーブ」の姿は残らないのだろうな...。そう思うとさらに切なかったんだけど、幼子二人を相手しているうちにあっという間に一日が過ぎ、夕方には静岡出張帰りに三島に立ち寄ってくれた直行叔父さん(母ちゃんの弟)を駅で迎えた。まーくんはこの直行叔父さんが大好きで、会った途端「抱っこして抱っこして」とまとわりつく♪その夜は久しぶりに母ちゃんの手料理を振る舞ったんだけど、考えてみると弟に手料理を作ってあげるのは覚えていないくらい久しぶり。

DSC01447.jpg DSC01459.jpg DSC01458.jpg

9/12(日)十国峠ケーブルカーに引き続き、今度は伊豆長岡のかつらぎ山までロープウェイを乗りに行ったんだけど、いやぁ母ちゃんにはこれがめちゃくちゃきつかった。9月とは思えない猛暑日の中、かつらぎ山へ向かうロープウェイにはもちろんエアコンなど付いておらずまさに灼熱地獄。カメラにはムリヤリ笑顔を向ける母ちゃんだったけど、山頂までの8分間が永遠に続く罰ゲームに思われた(写真左)。しかも、山の上はさすがに少しは涼しいだろうと胸を膨らませていた母ちゃんの読みは大きく外れ、日差しを遮るものが何もない山頂はさらに皮膚が焼けただれそうな勢い。当然素晴らしい景色(写真中)をゆっくり楽しむ気にもなれず、あまりの暑さに一刻も早く冷房のきいた売店に逃げ込むことしか考えられない。一方、この日もハイテンションな父ちゃん達は、あちこちうろうろ歩き回り、あろうことかホカホカの「足湯」にまで足を浸し(信じられない!!)、あげくの果てにこういうのなんていうんだっけ。穴から顔を覗かせて写真撮影(写真右)をしたりしてキャッキャと楽しんでいた。嗚呼愛すべき我が家の男たち!

---

備忘録(後半)へ続く。

Comment


>のんたちゃん

顔はめパネルかぁぁぁぁ。そのまんまのネーミングやなぁ(笑)。

のんちゃんには、今が一番動きやすい時期かも。臨月だと辛いし、生まれてしまったらそれこそ大変だし...。そろそろアウトドアが楽しめる陽気になってきたね~。

我が家の夏休みは10月と11月に点在していて、もはや夏休みとは言えない状況だけど、それと関係なく、あき坊はガンガンに毎日外出させられてるよ...。久留米から帰ってしばらくは夜泣きがひどくて参った。やっぱあの小さな体であちこち移動するのはきっとしんどいんだろうなぁ(ごめんねあき坊)。

充実の夏休みを満喫したようだね~。

我が家も今月は珍しくあちこちお出かけしたな~。
パパの夏休みを今月一気に消化してます(笑)

顔はめパネル(たぶんそういうんじゃないかな)、あかねさんも好きみたい。
いろんな所で顔出したがるよ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
