スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


夏なのか?備忘録(おまけ)

2010/09/27(月) 22:26:10 [大好きな人と生きる幸せ]

直前の日記「夏の思い出備忘録」。ほとんどが9月に入ってからの出来事ばかりだった。9月って秋だよね。でもなんだか今年の9月ってどう考えても「夏」だったんだよなぁ...。

とはいうものの、さすがに夏もようやく終わりな今日この頃。我が家ではホットカーペットを出しました(早いか?)。にもかかわらず、しつこく夏の思い出備忘録(おまけ編)。

DSC01608.jpg DSC01610.jpg

9/26(日)親子で散歩。源兵衛川で今年最後の水遊び♪三島は本当に水がきれい。まだ三島に来たことがない皆さん、来年の夏お待ちしております(笑)。帰り道、「疲れた」と言い張り、あき坊のA型ベビーカーに無理矢理座ったまーくん(写真右)。最初は絶対ムリ!と思ったけど、結構余裕で座ってた。こういう時体が小さいっていいね♪

DSC01635.jpg DSC01645.jpg DSC01640.jpg

9/27(月)初めて「富士山こどもの国」に行ってきた。いつもはすぐに父ちゃんに抱っこをせがむまーくんが、大はしゃぎで広い園内を駆け回り、ずっと笑いっぱなし。ホントにここはこどものための国だった!!

写真左:園内はこんな感じで岩場がたくさんあるんだけど、必死でよじ上るよじ上る!
写真中:あき坊も今年初で毛布付きのお昼寝zzz。気持ち良さそうだった。
写真右:母ちゃんもベビーカーを押して結構な距離を歩いた。こうして遠目で見ても、体型が戻ってないのが一目瞭然だ(涙)。秋になったら(もう秋だけど)もっと歩こう!そう心に誓った。

DSC01624.jpg DSC01646.jpg DSC01619.jpg

写真左:子供達に一番人気だというクモの巣ネット。狂ったように遊んでた。
写真中:最近ビビリがちの急坂滑り台もなぜか全然へっちゃら。
写真右:空はもう秋空。標高1000mのこどもの国の気温は16℃。2010の夏よさようなら。

---

おまけ

DSC01650.jpg DSC01652.jpg

写真左:同じく9/27(月)の夕ご飯。父ちゃん手作りのイカスミパエリア。ごっそーさん!
写真右:最近再びペンギンのペンちゃんが大好き!

Comment


>ぶんぶん

とりあえず、後年読み返した時用の備忘録にと思って書いてるから、詳細をはしょり過ぎだよね~。また遊びにおいで!ゆっくり話をしよう♪

お味噌は、実はまだ大事に使わせてもらってるよ~。ぶんちゃんからもらった味噌がかなりの熟成物だから、我が家では市販の伊豆味噌(こし)とブレンドさせて使ってるんだけど、これがまたすこぶる美味で、うちではすでにぶんちゃんのお味噌なしでおふくろの味を再現できないほど頼りっぱなしです^o^
いつも見てるよ!
最近いっぱいUPされてて、楽しく拝見しています。
見ながら、「そうそう!」「うちも~」「そこいいよね」「あらあら」などなど
心の中でのコメントは多数あるんだけど
ありすぎて書けないままでした。
また遊びに行ってじっくりお話させてもらいたいわ。
先日味噌のかめ開きをしました。またいる?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
