スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


子連れTDLデビュー!

2010/10/20(水) 15:51:06 [大好きな人と生きる幸せ]

タイトル通り、遅ればせながら我が家も「子連れTDLデビュー」してきました。

---

10/17(日)in お台場

DSC01849.jpg

まーくんのリクエスト。ゆりかもめの先頭で「発車オーラ~イ♪」


DSC01903.jpg DSC01870.jpg DSC01894.jpg

歩いても行けるパレットタウンまであえて船で移動。秋風が気持ちよかった~♪

DSC01908.jpg DSC01910.jpg DSC01918.jpg

お台場といえば日航ホテル。夕焼けを愛でた後は地中海料理のビュッフェディナー。少々騒いでも大丈夫だし、子供の食べられるものがたくさんあるしでビュッフェ最高!おまけに、宿泊費+食事代を全てJALマイレージ(クーポン)で支払えてラッキー♪

---

10/18(月)メインイベントのディズニーランド

ホテルから車で15分移動したらそこは夢の国ディズニーランド。8:30の開演と同時に飛び込んだ。

DSC01936.jpg DSC01990.jpg

「しんれれらじょーと一緒に写真撮って!」のリクエスト通りパチリ♪

DSC01940.jpg DSC01939.jpg

憧れの2階建てバスにも乗れたし。

DSC02006.jpg DSC02010.jpg DSC02011.jpg

ゴーカートには3回も乗ったよ~。

DSC01930.jpg DSC01983.jpg

今日一日は母ちゃんの「ダメ」も封印。なんでも好きな物を食べさせてあげた♪チョコケーキに生クリームたっぷりのクレープ。ジュースも飲み放題。まさに天国だっ

---

とはいうものの、まーくんの初ディズニーはパラダイス一色というわけではなかった。暗闇が苦手な我が家の長男。まずは「プーさんのハニーハント」で号泣(開園と同時に父ちゃん猛ダッシュでFPをゲットしたのに...)。ふわりふわりとプーさんが空を飛ぶ中「怖い!出る!帰る!出たい出たい出たい!!!」とハニーポットのセーフティバーの隙間から無理矢理立ち上がり、マジで下に落ちそうになって父ちゃん大慌て。

そっか。暗い中乗りものでピョンピョン飛び跳ねたりするあの仕掛けは確かにちょっと怖かったかも...と、気を取り直して入ったのが「カントリーベアーショー」。インドアステージではあるものの、ぬいぐるみの熊が合唱するショーで、以前御殿場アウトレットで鹿の親子が口パクで歌を歌う仕掛けを見て大喜びしていたまーくんだったら絶対喜ぶはず!

...なのに、場内が暗くなった途端大泣きでやむなく30秒くらいで退散(涙)。

DSC01977.jpg DSC01974.jpg

まだまだ悲劇は続きます。大好きな蒸気機関車「ウェスタンリバー鉄道」にもまさかの落とし穴が。前半はノリノリで楽しんだものの、最後の最後で真っ暗のトンネルに突撃したかと思うと、周りをでっかい恐竜に囲まれるという事態に陥った。「あぁ蒸気機関車、お前もか!」的な絶望感を味わったまーくんだった。

しかししかし、暗闇よりもさらに怖かったのは着ぐるみキャラクター。あんなにディズニーの絵本やDVDを見て「早くミッキーに会いたい!グーフィーにも会いたい!」と楽しみにしていたのに、ランド内のあちこちで遭遇するキュートなキャラクターに腰を抜かしてびびりまくってた。端から見ていると腰を抜かす感じが正直可愛くて笑えるんだけど、当の本人にはさぞ辛かっただろうと思われる。

しかも、暗いインドアショーなんかは、そこに入らなければいいだけだから簡単なんだけど、どこから現れるか分からないキャラクターグリーティングは始末が悪い。だって歩いてたら急に横からでっかい顔のピノキオとかが飛び出してくるんだからね。まーくんの気持ちになって考えると、「一日中明るいお化け屋敷の中を歩く」状態が続く訳だ。「楽しいけれど気が抜けない」。それがまーくんの初TDL(笑)

やむを得ず、これでもかというほどキャラクターと触れ合える人気の「シェフミッキー」もやむなくキャンセルしたのでありました(涙)。

DSC01963.jpg DSC01972.jpg DSC01960.jpgDSC01971.jpg DSC01964.jpg

とはいうものの、遠くから見る着ぐるみは大丈夫♪ ハロウィン仕様のデイパレードでは「あ!ミッキー!あ!グーフィーもいる!あれはチップとデール!まーくんの絵本にもあったね!」と目を輝かせる。

DSC02034.jpg

そんなこんなであっという間に一日が過ぎた。ホテルへと向かいながら「また来ようね!」と母ちゃんの顔を見上げるまーくん2歳6ヶ月。この一言で、初ディズニーランドはとりあえず成功だったと夫婦で胸をなでおろした。

---

10/19(月)in 横浜アンパンマンミュージアム

最終日のこの日はホントは鎌倉~由比ケ浜に移動して江の電とかに乗ってのんびり楽しむ予定だったけど、日差しが少ないってこともあって、急遽アンパンマンミュージアムへ行き先を変更した。昨日はミッキー。今日はアンパンマン。まさにキャラクター巡りの旅。

DSC02050.jpg DSC02064.jpg DSC02060.jpg

写真左:着ぐるみではないものの、でっかいアンパンマンにちょっとびびる。
写真中:着ぐるみ登場!!!だったけど、一番後ろの席だったからか結構楽しんで見てくれた。
写真右:あき坊の写真がやっぱり少ない。実際はこんな感じで3日間ニコニコだったのよ!

DSC02065.jpg

1つ300円。ぼったくりの悪評高い噂のキャラクターパン。でも、前評判が悪すぎたせいか、いざ食べるとそれなりに食べれる味だった。まーくんが選んだのはアカチャンマンとコキンチャン。奴はマイナーキャラがお好きな様子。

---

この後、海遊びはしないとしても、せめて昔よく立ち寄った「珊瑚礁」のガーリックポテトと牛肉サラダと大盛りカレーを食べて帰ろうと父ちゃんと盛り上がるも、車中で子供達は爆睡。現地に着いても起きる気配がなく...。

なつかしいお店の前を後ろ髪引かれつつ通り過ぎ...

静かに2泊3日の秋旅行(第一弾)は幕を引いたのでした。

---

次回の秋旅行は11月。今度は3泊4日。どこに行くかはまだ未定だけど、

今回と趣を変えて、キッズキャラクターと無縁の旅行にする予定♪

Comment


>かじゅ~☆

大井町には住んでないよ~。等々力から大井町に毎日通勤してたんだよ♪駅からニコン通り(光学通りね)をてくてく歩いて毎日毎日(笑)。帰りに駅前のアトレと阪急で買い物して帰るのが日課だったなぁ。

川良さん、もうずいぶん会ってない。2人目が生まれたって、今度会ったら伝えてほしいよ。私も年内に一度くらい行けたらいいんだけどね。あきがもう少し大きくなるまではちょっと難しそうだわ...。

かじゅ~にも長らく会ってないね。今度上京する時には声かけるからね~~!

>ぶんぶん

シーは、父ちゃんと二人で昔よく行ったなぁ...。遠い昔のような気がするんだけど(笑)。今度はシーも行ってみたいなぁ。でも暗いところが嫌いなまーくんにはシーのほうが実はハードルが高いよね(涙)

ところで、康太くんは身長とかそういう問題じゃなくて、どこからみても小学3年生だし!!!逆に電車とか切符買わないと怒られそうな勢いだよね(笑)

大井町に住んでたの???
しらなかったぁ~

丁寧語・・・部活時代が長かったからか
こうやって文章にすると丁寧語って感じになってしまうんです><
会ったら、タメ語になるわよ^0^

先日、サラと一緒に川原さんの美容院にいってきたよ。旦那さんのお母さんがこの間きて、川原さんが始めてあったって!
川原さんはいつも、靖子ちゃんのこと気にかけてるみたいでさ^0^

次回機会があったら、飛んでいくのでよんでね~。静岡に行きたいんだけど、パパが休みがいきなりなんで予定が急になるんだよね~
もし、急でもそっちに遊びにいくときは連絡するね。
我が家もシーに行きました
今回我が家はシーに行ってきましたよ。(10/22)
今年は2回目。前回はランドで今回はシー。

ランドのときはまーくんと同じ。
ウエスタンリバー鉄道で大泣きしたこはる(笑)
我が娘は大きな音に弱いらしい。
今回のシーも山が噴火するたびにおお泣きでした。

でもぬいぐるみはOK。ちょー大好きよ♪
シェフミッキーキャンセルとは!!!!残念。
楽しいのに~~~
もう少し大きくなると、反応も違ってくるからね・・・
康太は身長もデカイから、ほとんどの乗り物がOKとなり
パパと色々乗りまくっていました。
はやくこはるとも遊びまわれるようになりたいわ~♪

>さっきー

いやぁん!さっきー一家が上京するなんて!!!何日から何日?もしスケジュールが合えばさっきー達に絶対会いたいよっ。ちなみに我が家は東名沼津から15分ドライブだよ♪

TDLのアトラクションって、ものによっては文字通り「何も見えない暗黒」って感じになるから気をつけないとダメだね。うちが喜んでたのは、ゴーカート(グランドサーキットレースウェイ)、メリーゴーランド、ミニーオーミニー(めちゃくちゃハマってた)、デイパレードなどなど。イッツアスモールワールドも(今回まーくんは未経験だけど)、私とあきで乗った限りは多分大丈夫だと思う。

それ以外のトロッコなどの乗り物に乗って進むアトラクションは必ずと言っていいほど暗い箇所があるから注意したほうがいいよ♪

お台場も行くんだね。船が気持ちよかったよ。あとパレットタウンの観覧車もおすすめ!

天気が良いといいねっ!

うちも来月、TDLに行く予定だよ~。
滅多に行く機会ないから、2泊3日で1日目TDS,2日目TDL、3日目お台場観光と強行スケジュール。

まーくんの初TDLの模様、かなり勉強になったわ。うちも暗闇怖がるから。
TDLってゴーカートあるんだね。知らなかった。乗ってみようっと。

子供目線でのディズニーリゾートは初めてだからドキドキだ!

>かじゅ~☆

そうそう。こっそり上京してたよ(笑)♪
今回は実家にも黙って上京。なんとなくスケジュールがいっぱいいっぱいで誰かと会う時間が取れなくて...。今度はスローな上京を考えてるからそのときは絶対かじゅ~☆のところにも立ち寄るよっ

(っていうか、上のコメントなぜに丁寧語!?相手間違えてないかい?

かじゅ~の家にも行ってみたいよ。大井町は私の第二、いや第三くらいの故郷だよ(ニコン時代ね)。

>のんたちゃん

鎌倉行ってたんだ!!日曜日はまだ天気が良かったよね。我が家は火曜日だったから、もうどんより低い雲で残念だった(どっちにしろ通り過ぎただけだったけどさ...)。鎌倉彫の下駄かぁ♪ギターといい下駄といい、のんたちゃんちは本物志向だね。

うちなんて、晴れのTDLですら半分は西松屋の服だったよ(恥)。

くれぐれもお体大切に。家にいると煮詰まるけれど、客人とかくるとどうしても動いちゃうから、ここは辛抱辛抱。買い物とかあったらいつでも言って。すぐに届けてあげるよ!!!

>ミニさとちゃん

珊瑚礁、おいしいよね。カレーもおいしいけど、色々ある前菜が好きで昔はよく行ったよ♪ミニさとちゃんって横須賀に住んでたの!?福岡→三島じゃないんだね。私は、東京在住時、外国から客人が来る度に鎌倉に連れて行ってたんだけど、あそこのカレーは外国人にも受けが良かった♪

ディズニーランド、月曜日は平日じゃないと思った(めちゃくちゃ混んでた)。ホント、子供がいるとTDLの楽しみ方がこれまでと全然違う感じになるね。昔はパレードとかそっちのけでアトラクション命だったんだけどなぁ(笑)

来てたんですね~^0^
秋のディズニーは素敵っすよね!!

うちも、幼稚園が決まったらお祝いに初ディズニーに行こうと思ってます!!
しかし、場所見知りも独占欲も並ぶの嫌いもあるんで、まーくん以上に大変なわが子になりそうな予感><

また、来月素敵な旅行になりますように。

濃ゆい2泊三日の旅行だったんじゃない??

ディズニーは・・・アトラクションは結構暗いの多いもんね・・

ウチも先月行ったときに「やだ~~~~~」って言いそうかなと思ったら、意外とキャッキャ喜んでたからそれはまあよかったかなと。

鎌倉・・・日曜日に行って来ました。
あかねさんに鎌倉彫の下駄を買ってあげたらそればっかり履いてるし。
私はその翌日から安静生活に入ってます・・・トホホ。


ディズニーランド、楽しそうー☆☆☆
・・・ってまーくんにはちょっと複雑だったみたいだけど?!
やっぱ子供にはあのでっかい着ぐるみ、恐怖なのかな??
子連れだと乗り物もあんまり乗らないし、ゆっくり雰囲気を楽しむ感じになるよね。
うちも春になったら絶対行くぞー!!


鎌倉の珊瑚礁ってお店、うちも昔行ってたよ。
っていっても横須賀に住んでた頃2,3度行ったくらいだけど。
雰囲気いいし、カレーも美味しいよね。
また行きたいなぁ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
