スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


年の瀬

2010/12/22(水) 18:59:00 [大好きな人と生きる幸せ]

あき坊の誕生。まーくんの強烈イヤイヤ期。新しい家族を迎えて色んな意味で賑やかだった我が家の2010年もあとわずか。ついに母ちゃんの体型は戻らなかったなぁ...とつぶやきつつ、

クリスマスの準備もようやく整い、

年賀状の準備もやっと始まって(大丈夫か!?)、

少し一息ついた感じなので、最近の出来事をさらっとおさらいしておこう♪

---

12/12(日)ホットママ家族勢揃いで忘年会!

101212143930.jpg 101212164510.jpg

ホットママ7家族中5家族が参加して忘年会。伊豆長岡の旅館で大いに飲んで食べて盛り上がった。今年はあき坊の誕生でホットママファミリーが1人増えためでたい年だったけど、なんと来年はさらに3人増える予定(12/22時点)♪これからも末永く子供達の成長を一緒に見守っていけるといいなぁ。

12/21(火) クリスマス会第一弾


今年は、まーくんの習い事が増えたこともあってなかなか友人との日程があわず、なんとこの日が初めてのクリスマス会。

DSC02579.jpg DSC02584.jpg DSC02588.jpg

写真左:この日一番盛り上がったのが、小さな魚釣りゲーム(315円の代物)。
写真中:ケーキタイムにはまーくん爆睡(写真奥)
写真右:目覚めてから遅ればせながら一人でロウソクを吹き消した(笑)

DSC02590.jpg DSC02592.jpg

みんな忙しくてクリスマスプレゼントの用意が出来なかったので、今年はおもちゃのつかみ取り大会にしてみた♪子供達、真剣なまなざしでボックスを見つめ、順番決めのじゃんけんも真剣そのもの!

---

12/22(水)英語教室のウインタースクール(体験コース)でクリスマス

英語教室の体験コース(2時間)に友人親子3組で参加した。とはいうものの、実際の体験コースは子供達だけを対象に行われるため、子供を預けてしまって身軽な私たちは、コーヒーを飲みながらまったりおしゃべりしてリフレッシュ♪思えばこんな風にのんびりコーヒーを外で飲んだのはあき坊が生まれてから初めてだった気がする(当のあき坊はベビーカーでずっと寝ていてくれて、相変わらずの親孝行ぶりを発揮。Thanks!)。

時節柄、みんなでクリスマスの歌を歌ったり、ツリーに飾るオーナメントを作ったり、マシュマロとチョコでパフェを作ったり、みんなでスナックタイムを楽しんだり、英語でクリスマスにちなんだゲームをしたりと盛りだくさんだった今日の体験コース。2時間経って迎えに行くと、

「楽しかったぁぁぁぁ!!!!」

と、満面の笑みでまーくんが飛び出してきた。

ちなみに、この英語教室だけど、入室時にドアを開けた瞬間から会話はオールイングリッシュで行われる。もちろん英語なんてちっとも話せないまーくんは、入口で「Would you wanna take off your shoes?」って聞かれても、普通にスルーしてさっさと靴脱いで中に走って行ってしまい、「Why don't you come and say good-bye to your mom?」とか言われても完全無視でおもちゃで遊び始めたまーくんだったんだけど、

母ちゃんとしてはスタッフ(日本人)のその発音を聞いてびっくりした。期待以上にネイティブに近い!!

外国人スタッフはもちろん、日本人スタッフのレベルの高さにかなり安心したし、何よりも、終わった後も何度も楽しかった楽しかったと連呼するまーくんの姿が嬉しかった母ちゃんです。

後日、今日の体験コースのクラス風景写真も送られてくるようなので楽しみ楽しみ♪

Comment


>ぶんぶん

あけましておめでとう!今年もよろしくおねがいしますよ~~♪

英語教室は、清水町のサントムーン(エイデンが入っている別館)3Fにあるところだよ。なかなか良さそうだった。うちも今年の4月からは幼稚園が始まるし、すでに始めてるスイミングとの兼ね合いもあるから、英語教室については、幼稚園が始まってからぼちぼち考え始めようかなぁって思ってるよ^^

我が家も日々色々あるが・・忙しくて日記をUPする予定はまったくない。
相変わらずホットママ達は仲良しでいいね~♪

英語教室素敵!!どこの?教えて~
我が家のお兄ちゃんはYAMAHAに行っているけど・・・
こはるにもやらせたいと思っているけどいいとこないかな?と思案中。
でも土日しかいけないんだよね(T.T)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
