スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


今年もよろしくお願いします

2011/01/06(木) 23:46:10 [大好きな人と生きる幸せ]

家族4人で晴れやかに新しい年を迎えました。

DSC02640.jpg DSC02646.jpg DSC02654.jpg

写真左:贔屓のお寿司屋さんに作ってもらったおせち。超美味!!で元旦のうちに夫婦二人で完食してしまった。これまで毎年手作りしていたおせちだけど、今年は幼子二人抱えて大変だからと、堂々と手抜きお正月♪しかし、おせちを作らない年越しのラクチンなことといったらもう!!あの年末の気楽さを一度味わってしまったら、手作りおせちには戻れないかも...と来年のことを少々心配してしまう母ちゃんでありました。

写真中&右:元旦の我が子達。元気いいねぇ!

---

このブログにも頻繁に登場してくれるご近所のお友達に始まり、たまに覗きに来てくれる家族&親戚の皆さん。そして、育児に追われてゆっくり会うことがなかなか出来ないけれど、国内外問わずブログを楽しみに読んでくれているたくさんのお友達。今年もよろしくお願い致します。

本年もまーくん&あき坊のはじける人生を応援してくださいませ♪

DSC02682.jpg

1/2 東京から遊びにきてくれたおばあちゃんと一緒に三嶋大社にて。

---

おまけ

2010年のクリスマス:

DSC02597.jpg DSC02601.jpg

写真があまりなくて今ひとつなんだけど、今年はまーくんのリクエストによりチョコケーキで祝った♪

DSC02607.jpg DSC02620.jpg

写真左:翌朝、サンタさんからのプレゼントを見つけて大興奮!今年はこのショベルカーのおもちゃに、まーくんがず~~っとサンタにお願いしつづけた組立式トーマス機関車のおもちゃという豪華2点セット。しかし今気がついたんだけど、トーマスのおもちゃを開けるまーくんの写真がなかった。ザンネン!!

写真右:まーくんのヘルメットをかぶってあき坊も大喜び。

DSC02611.jpg

あき坊には、たっち~あんよ時期まで長く使えるおもちゃ(組み方次第で手押し車になったり、乗用玩具になったりする3wayなんとかってやつ)。実はあき坊用に個別におもちゃを買ったのはこのクリスマスが初めてだった私たち夫婦。子供達が寝静まった後にコソコソクリスマス作戦会議を開いては、プレゼントを選ぶプロセスを大いに楽しませてもらいました♪

Comment


>○○ちゃん

今年もよろしくね~~!クリスマス、そっちはどうだった?そろそろサンタの意味が分かる年齢だから盛り上がるよねーー♪

○○ちゃん...って書きつつ、年賀状が届いて、なおかつこのブログの愛読者ってことは、きっと大井町のかじゅ~かな?違ってたらゴメン。

あけまして^0^

サンタさん、豪華プレゼント^0^素敵!!
楽しそうでよかったね~

今年もよろしくね~☆
年賀状ありがと^0^

>michuho

ことよろーーー^^!

なんかみつほからコメントもらうの久しぶりな気がするぅぅぅぅ!嬉しいわ!新年早々幸先がいい予感♪

こちらこそ、みつほの日記いつも楽しんで読ませてもらってるよ。アメリカ生活いいなぁなつかしいなぁって思いながらね。

しかし何よりもみつほの育児は本当にいつも勉強になる。心に余裕があるっていうか、子供達に対する目の配り方とかが本当にきめ細やかだし、それだけでなくいい感じで手を抜くとこは抜いてるのがさらに素晴らしい(笑)

去年は会えなくて残念だったよ。今年こそは会いたいなぁ。出来れば横浜近辺で(千葉はさすがに遠いよ三島からは)。

今年もいいことたくさんあるといいね!笑顔爆発で行こう!

あけおめーー!ことよろーーー!

いつもブログ楽しみにさせてもらってる一人です。ほんとこのブログのおかげで、アメリカと三島と離れているとは思えないくらい親近感を持たせてもらってるよ。
そして、昔から変わらないだいすきなさだこのままだよー。
今年もお互いブログ上でのお付き合いになっちゃうけど、いつか子連れである日を夢みてまする、

今年もお互い健康で笑顔でやさしいママでいられますように♪
アメリカから愛をこめて☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
