スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


あき坊、高熱継続中

2011/01/07(金) 23:18:27 [子育ていろいろ]

突発性発疹の前触れだったらいいんだけど...。

あき坊が2日前の未明から39℃~40℃の高熱でぐったりしちゃってます。風邪症状は特にないし、過去のブログを検索してみたら、ちょうど同じ頃にまーくんが突発をやってたことが判明(ブログってこういう時すごく便利)。それでなんとなく安心してた母ちゃんだったんだけど、

今日の夕方のこと。なんかあき坊の様子が変な気がして見に行くと、

白目を剥いて体を硬直させていた。

マジで、焦った。久しぶりに動転した。

まだ小児科が開いてる時間帯だったから、あき坊を抱きかかえてとにかく着の身着のままで家を飛び出した(クリニックで気がついたけど、母ちゃんてばこの寒空の中サンダル履きだったよ)。あまりにテンパっている様子がまーくんにも伝わったのか、いつもはぐずぐず玄関でやっているのに、今日は超特急で靴を自分で履いて、なんと車のドアを自分で開けてジュニアシートによじ上ってくれた(素晴らしすぎる)。

血液検査&尿検査。いつものルーチーン。結果特にシリアスな数値も見つからず、とりあえず様子見...ということで帰ってきた。

あれは熱性けいれんだったのかな。まーくんはこれまで痙攣なんて起こしたことなんてないし本当に焦ったよ。

突発だったら、あさってくらいから発疹が出てくれるはずだから、

それを心待ちに待つとしよう。

---

DSC02707.jpg DSC02704.jpg

こころなしか、顔がしゅっと小さくなった気がするあき坊(写真左)。いつもは絶対うつぶせでは寝ないのに、こんな感じで半目を開けてぐったりうとうと(写真右)。

DSC02703.jpg

あき坊がぐったりだから、昨日も今日も家に籠って遊んだ。昨日は友人親子が来てくれてかなり助かった。今日はまーくんと母ちゃんの一騎打ち(笑)。体を動かしたくて仕方がないまーくんに付き合って、日当りのいい2階の和室の壁にボールぶつけてスカッシュごっこしたり、キャッチボールしたり、あとは影ふみごっこしたり...。うん、その気になれば家の中でもそれなりに体動かして遊べるんだよね。

そんな感じで過ごしてたら、まーくんがどこからかトーマスシリーズのカードを見つけてきた。「見てみて!これ、明日ことちゃんとゆずに見せるよボク。絶対ことちゃんびっくりするだろうなぁ!」と言い張り、びっくりすることちゃんの顔を想像したのか「うひひひひ」と変な笑い声を出して興奮してる。(注:ことちゃん=母ちゃんの友達。ゆず=まーくんより3ヶ月お兄さんの仲良しの友達。ことちゃんの子供)。ちょっとちょっと、ゆずだったらまだしも、なんでことちゃんがびっくりすんのよ!と突っ込みたくなったけど、あまりに嬉しそうに興奮してるから、記念に写真撮ってあげた。

その後も、穴が開くんじゃないのってくらいじっくりカードを検分し始めるまーくん。やれやれやっと大人しくなった。これで少しは母ちゃんも休憩できるかなぁとあき坊の様子を見に行こうとしたら、すかさずまーくんに引き止められた。

ま「ママ、このスカーロイのとなりに写ってるのは誰?」
母「え?スカーロイのとなり?」

見てみたら(気になる人は上の写真をクリックしてね)、赤いスカーロイの左横にかすかに緑色っぽい車体の誰かが映ってる。まーくん的にはその隠れた存在がめちゃくちゃ気になるらしい。でも、そんなの

知りませんっっっ!!

ホント、子供ってこういう細かいところが気になるんだよね~~。

Comment


>ミニさとちゃん

あけましておめでとう。今年もよろしくねー!

あき坊、昨晩はぐっすり寝てくれて、今朝になってなぜか37.6℃まで熱が下がってる。おまけに自分ではいはいしてあちこち動き回ってる。信じられないわ!!

発疹は今のところでてない。ただの発熱だったのかな。しばらく様子見だな...。

ホント今年はもっと会いたいね。ようちゃんもまーくんも幼稚園始まるから、下の子だけ連れてのんびりね♪

あけましておめでとう。

あき坊だいじょうぶ??
そんな姿見たらパニックだよね。
二人目でもなんでも、子供のぐったりする姿には慣れないよね。。。
早く元気になりますように。


今年もよろしくお願いします。
今年はもっとたくさん遊べるといいなぁ。

>あきママ

あけましておめでとう!今年は年賀状がなかったからこれが最初のあけおめだね。

あき坊、大丈夫だと思うけど...。白目で硬直、ぞっとしたよ。ゾンビみたいだったよ。目を合わせようとしても全然こっち見てくれないし、体は火のように熱いし。

病院ではインフルの検査はしなかったな。血液と尿だけ。もっとも、インフルの検査したとしても、タミフルをまだ投与できないからどうしようもないんだけどね。

今年もよろしくねーーー!

あけましておめでとう!
今年もよろしくね~~。今年こそは夏の三島に行ってみたいわ!!

あき坊大丈夫ですか??
白目で硬直だとさすがに焦るよね(汗)
インフルエンザかな・・・。
早くよくなぁれ!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
