スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


あき坊8ヶ月

2011/01/18(火) 14:43:09 [子育ていろいろ]

まーくんの記事に時間をかけすぎたから、あき坊はちょっと駆け足で(ごめんねあきちゃん)。

---
1/18時点の成長記録

身長:69.2cm(+0.8cm)
体重:8190g(+190g)
---

・ずりばい→おすわり→ずりばい...と上手に姿勢を変えられるようになりました。

・つかまり立ちは上手だけど、あくまでも「立たせてもらえば立ってられる」レベルのつかまり立ち。自分で立ち上がるのはもう少し先になりそう。

・髪の毛が伸びるのが早くて、8ヶ月にしてすでに3回は散髪してる。

・離乳食はなんでもよく食べてくれる。でもおっぱいも以前と変わらずガブガブ飲む。ストロー飲みの練習をちょっとやってみたけど、今ひとつ進まない。スプーンでは上手に汁物も飲めるようになってるけどね。

・母ちゃんの姿が見えないと、①まずはキッチンを覗きに来て、②その次にテレビの横の隙間を覗きに来て(以前、ここに隠れてあき坊を驚かしたことがあるのを覚えてる)、③それでも見つからないとダイニングのテーブルまでやってくる。それでも見つからない時は、キョロキョロ見回して母ちゃんを捜す。いつもこの順番なのが笑える。彼なりのこだわりがあるらしい。

・まーくんと遊ぶのが大好き。相手してもらうと本当に嬉しそうに笑う(その姿を見るとホント癒される)。

---

DSC02760.jpg

同じく昨日のいちご狩りにて。ちゃんと数えてないけど、大きないちごを5個くらいは食べたと思う。兄弟揃って果物が大好き♪


Comment


>ぶんぶん

いつもコメントありがとう♪
こはるっち共々もうすぐ3歳だね~~~。3歳ってもう完全「こども」で赤ちゃんじゃなくなっちゃう。言葉もしゃべれて当たり前。おむつも取れて当たり前。色々出来て当たり前になっていくんだろうね。

あめ玉のおかげでうんちは完璧にトイレでするようになった(こんなことだったらもっと早くからこの作戦にしとけば良かった)。

春になったら(うちは3歳児クラス入園だし)、おしっこトレも始めるよ。あめ玉+チョコボール(まーくんの大好物)で攻めてみようかなぁ。...お菓子、やっぱ子供には効果的面だよね。のべつまくなしでなければ全然大丈夫(と自己暗示)!!
相変わらず!
楽しく成長  っぷりを拝見しました。
あき坊の探し方可愛い♪
っていうか、さすが!!頭いいね~
まーくんも相変わらず♪♪
言葉はスゴイ!!!
私もよくチビをお菓子でつる…すごい威力だよね。
上の子の時にはあんなに気を使っていたのに
今やお菓子天国だわ。トホホホホホッ

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
