
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


1ヶ月のいろいろ

2011/02/14(月) 22:26:34 [大好きな人と生きる幸せ]

もうすぐまーくんは幼稚園。春から土日休みになるまーくんと、相変わらず日月休みが中心となりそうな父ちゃん。そうなるとこれまでみたいに気軽に1泊2日の旅行とかもできなくなりそうだ。おのずと週末の過ごし方も違ってくるんだろうな。

だったら、せめて幼稚園が始まるまでに出来るだけあちこち出かけようってことになって、

この1ヶ月はお出かけフィーバーでした♪

---

1/17(月)いちご狩り

DSC02737.jpg DSC02751.jpg DSC02758.jpg

おじゃましたのは、静岡市は久能山のふもとにある「ストロベリーフィールド」。ハウスの中はぽかぽかで、いちごの甘い香りがいっぱいで、一足早い春を満喫できた。手当たり次第食べまくったけど、どれもこれも大きくて甘くて幸せいっぱい♪

1/24(月)掛川花鳥園

DSC02799.jpg DSC02807.jpg DSC02826.jpg

前々から行ってみたかった花鳥園。こちらも園内は常夏のような温かさ☆ 自由に飛び回る鳥達に色とりどりに咲き乱れる花花花。のんびり散策していると、なんだか夢の中にいるようだった。

1/31(月)キッズフォレストin富士市

DSC02896.jpg DSC02893.jpg

20分300円とかっていうキッズプレイランドが多い中、レストランにプレイランドが併設されているこのお店では何か注文さえすれば(コーヒーだけでもOK)何時間遊んでもいいというのが魅力。あき坊くらいの赤ちゃんから遊べる遊具もたくさんあって、もちろんまーくんくらいの年齢の子供にはパラダイス!!3人分の飲み物代(710円)で2時間くらい遊びまくった。寒い季節にはこういう施設がありがたい。

1/6(日)ホットママランチ

DSC02919.jpg DSC02921.jpg DSC02923.jpg

まーくんとあき坊を父ちゃんに託してママだけランチに参加。あき坊が誕生して以来どこに行くのも常に授乳服だったけど、この日は本当に久しぶりに授乳服じゃない格好でお出かけした。ただそれだけでなんだか羽が生えたように体が軽く感じた♪

2/7(月)富士サファリパーク

DSC02940.jpg DSC02930.jpg DSC02924.jpg

三島に住んでて嬉しいのは、例えば富士サファリパークに車ですぐに行けること。この日は日中の気温が15℃まで上がると聞き、こんな日だったらノーマルタイヤの我が家の車でも大丈夫でしょ♪と、掃除洗濯を終わらせてからのんびりと出かけてきた。

真冬の平日のサファリはどんなに閑散としているかと思って出発したんだけど、思いのほか人が多くてびっくりした。でもやっぱり休日とは違ってジャングルバスの予約もすぐ出来たしレストランもすぐ座れるし、平日にこういう人気スポットに、それも思いつきで家族で出かけられるのは本当にありがたい♪

2/13(日)~14(月)思いつきで伊豆長岡の温泉へGO!!

DSC02970.jpg DSC02979.jpg DSC02985.jpg

朝からなんとなくやることがなくて、温泉行きたいね。どこかでゆっくりご飯食べたいね。...とうだうだ話をするうちに、当日でも部屋が取れる旅館を伊豆長岡に発見した私たち。伊豆長岡まで我が家からは10kmちょっと。片道30分ドライブ。思いついてから1時間後には旅館にチェックインして浴衣に着替えて温泉につかっていた。正直部屋とかはそれなりな感じだったけど(ちなみに1泊2食付きで1人12000円。それなりの部屋で当たり前)、布団はふかふかで気持ち良かったし、朝思い立ってすぐに出かけられる気楽さが何よりも素敵♪

こうして書き連ねると、つくづく、三島ライフは素晴らしい♪

---

ずっと更新出来なくて気になってたから、なんだか肩の荷が下りた。

備忘録を書き終えたところで今度は子供達の成長記録だっ♪


---

おまけ

2/14(月)バレンタインの夜は、自宅でチョコフォンデュ♡

DSC03010.jpg

Comment


>ぶんぶん

申し込み、面倒でなければうちのもやってもらえると助かりますぅぅ。

あき坊の離乳食は、かなり進んでるよ(ご飯だけはなんとなく柔らかいものを用意してるけど、それ以外は魚も肉も野菜も歯茎で噛んで食べてくれる。もちろん固まり肉と生野菜以外でってことだけどね)。でもあきのことは気にしないで大丈夫だよ。なんだったらうちから適当に持って行ってもいいしね。

あと、やっぱぶんちゃんだけに用意してもらうの悪いから、持ち寄りにするっていうのはどうかな??

了解!!
じゃーCOCOちゃんも誘ってみます。
他にも誰かお友達がいれば是非!!
長泉の勤労体育館であります。
一応申し込みが必要だけど直接する?私からする?
別途携帯にメールします。

ところであき坊ってどの程度の離乳食?
適当で良ければあき坊のものも適当に・・・
まー まだ先の話だから何も考えていないけど
嫌いなものとか、まーくんの要望があれば教えてね

>ぶんぶん

3/31、ぜんぜん忙しくないよ!そんな先の
スケジュールなんて真っ白けっけだよ♪
ちょうどスイミングが休みの日だし
是非参加させて。

その上ぶんちゃんちでお昼ご飯だなんて素敵
すぎる!

ばっちりカレンダーに印付けといたから
よろしくね~~~★

>さっきー

やっぱ温泉っていいよね~~~!!

それにしても330円で露天風呂の温泉に入れる
だなんて、素敵すぎだよ鹿児島県!

三島は、日帰りで700円~2000円くらい。
我が家はもっぱら700円ライン専門(笑)

チョコフォンデュ、めちゃくちゃ手軽で
なおかつなんとなくごちそう感があって
ヒットだったよ。ただチョコを湯煎で
溶かすだけなのにね♪

ネタはあっても全くUPする気のない私と違って
毎月きちんと成長記録を残してあげているのは素晴らしいわ~♪

まーくんももうすぐ入園なのね!!
誕生日から?誕生月から??

ところで、3/31(木)って忙しい?
1.5~3歳対象の体操教室にこはるを連れて行こうかと思っています。
時間があるなら一緒にどお?
COCOちゃんも誘ってみようかな?
他にも誰かいれば一緒に♪♪♪
この先生大好きで、先日は康太を連れて行ってきたの。
時間は10:00~11:00参加費は800円
せっかくだからお昼うちに来ない?

時間が合えばだけど・・・

三島生活楽しそうだね♪
さだこの日記読んでると、三島が楽しいってのがよく伝わってくるよ。

うちも先週末、温泉入りたくなってぶらっと出かけてきたよ。日帰りだけど。
入浴料330円で東シナ海を見渡せる露天風呂つき!すごいでしょ。

チョコフォンデュいいね。
うちも来年挑戦してみようかな♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
