スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


毎年恒例河津の桜祭り

2011/02/28(月) 17:08:33 [大好きな人と生きる幸せ]

今年も行ってきました。河津の桜まつり♪

去年までは日帰りだったけど、今年は1泊2日の温泉旅館付き!!

DSC03077.jpg DSC03049.jpg DSC03047.jpg
DSC03062.jpg DSC03059.jpg DSC03056.jpg

2/27(日)。まさに満開見頃を迎えた河津桜はとてもあでやか。あいにく天気は薄曇りだったけど、風がなくてとても暖かだった。甘酒飲んだり、団子食べたり、追いかけっこしたり、どちらかというと花より団子だったけど、こうして家族揃って同じものを見て、きれいだねぇとか言い合えるのが、

幸せなんだなぁ。

---

さて、今回宿泊したのは、河津桜祭りの会場から徒歩圏にある「佳遊亭」。

実は、宿泊を決めたのが前日ってこともあって、空いているのは露天風呂付きのいい部屋だけで、どうしようかちょっと迷ったけど、

「4月からはまーくんの幼稚園が始まるし、日月で泊まれるのも今のうち」

との、なんだか半分呪文のようになってしまったお決まりの言い訳を夫婦でつぶやきつつ、今回はちょっと贅沢することに決めた♪

広い部屋で、おいしいご飯食べて、お風呂にも何度も入って、久しぶりにワイン飲んで酔っぱらってしまった母ちゃん。それを撮影する父ちゃん。撮られてるなんて全然知らんかったわ(カメラ目線だけど)。



それにしても最近よく泊まり歩いてるなぁ...。

温泉旅館で上げ膳据え膳。すでに中毒になってる母ちゃんであります。

Comment


>ひとみちゃん

昨日の地震は大丈夫だった?小さい子供がいると本当に焦るよね。ハルくんも無事帰ってこれた?災害の時は絶対家族一緒にいたいよね。

またゆっくり話そう!

えへへ。初めてのコメントでした!私のHPにはコメント欄ないから、なんだかとても新鮮!

人生って本当にいいものだね(しみじみ)。新しい生命がこの世に誕生する不思議ってないわ。お互い独身時代も満足度の高い人生送ってたと思うけど、子育てしながら見る世の中は全然違うね♪

>ひとみちゃん

コメント残してくれたのって初めてじゃないかい!?嬉しいわぁ♪

そう、最近めっきり飲む機会が減ってたからか、ちょっとワイン飲んだだけで結構酔っぱらって(笑)..。どうでもいいことをぐだぐだと話続けていたらしい(これは今も昔も変わってないか、ハハ)。

そうそう、食べてるのは栗だよ。丹波の焼き栗がなぜか河津で売られてて、毎年結構買っちゃうんだよね。天津甘栗とは違って焼いた和栗の甘さは、一度食べると忘れられない味♪
コント見てるみたい・・・
久しぶりに見にきました♪おっしこ祭りの話あまりにも面白くて爆笑してました。もうまー君かわいいくて、いい味だしとるわ。。。いやぁ、本当幸せそう。。。そして久しぶりに見た酔ったやすこちゃん。これまたウケル。栗食べてる?あき君もむちゃかわいい~。

>ミニさとちゃん

え?来てたの~~!?あの人ごみだもんね、知らずにすれ違ってたかもね(うちは、午後1時~3時くらいまでいたよ)。

河津桜は桜はもちろんだけど、桜と菜の花のコントラストが最高にきれいだよね。

祭り会場で売ってた「丹波栗(焼きぐり)」食べた?めちゃくちゃおいしくて2回も買っちゃったよ(笑)

うちも日曜日河津行ってきたんだよー。
会わなかったねぇ。

河津桜って普通の桜より色が濃いからきれいだよね。
前回は陽太がお腹にいるってわかったその日に見に行ったんだ。
今回は一緒に見れるってのが嬉しかった☆

>さっきー

2人も子供ができても、精神年齢低すぎな感じは相変わらずだわね。なんか、今更だけど、こんなバカっぽい動画を公開してるのが嫌になってきた。しかしすでに何人も見ちゃってると思うと、突如消すのにも勇気がいる(笑)。

桜は、すっごくきれいだったよ!河津の桜はすごく特別な気がする...。

鹿児島もそろそろ桜が咲き始める頃かな?

その開き直り方、いいねぇ。
さだこっぽい♪

桜とっても綺麗だね。
写真で見るだけでも癒されるわ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
