
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


10ヶ月検診

2011/03/30(水) 22:08:42 [子育ていろいろ]

市の健康診断。危うく受けるのを忘れるところだった。

身長:72.6cm
体重:8820g
頭囲:44.9cm(4ヶ月検診+3.8cm)
胸囲:46.1cm(4ヶ月検診+3.6cm)

---

10ヶ月と16日だった本日。10ヶ月の成長記録を書いてからまだ日があまり経っていないんだけど、この2週間の成長は特に著しくて、

自分で立てるようになった
自分の足でバランス良く立っていられるようになりました。立ち上がって拍手しながら嬉しそうに笑うその姿にホレボレする母ちゃんです。伝い歩きもたま~にするようになったし、これからますます目が離せなくなるなぁ♪

ベビーサインが出てきた
「おいしい」と「もっともっと」のサインをしてくれるように!まーくんの時より断然早い気がする。やっぱり次男坊は言葉が早いっていうけど本当だなぁ。



上手にバイバイする
サインの一部といえばそうなんだけど、「バイバーイ」と手を振って挨拶する(可愛すぎる♪)

---

おまけ:

3/28。クレマチスの丘にある「ベルナール・ビュフェ美術館」に併設されたこども美術館に行ってみた。平日でガラガラ貸切状態♪

ビュフェ(自画像)とお揃いのピエロの姿で撮影ーーー>何枚撮ってもカメラ目線ゼロ(涙)

DSC03288.jpg






Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
