スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


祝3歳!

2011/04/13(水) 10:45:57 [子育ていろいろ]

まーくん、3歳です。

父ちゃん&母ちゃんもパパママ3歳。

感慨もひとしお。

...としんみりする暇もないくらい忙しい!

まーくん、誕生日の翌日から幼稚園が始まりました♪

今日で2日目。

あまり心配はしていなかったけれど、

初日から「いってきま~~~す!」と元気にバスに乗り込み、

「ただいまぁああああ!」と満面の笑みでご帰宅。

「せんせいと一緒におりがみしたんだよっ!まーくんは上手にできなかったから先生が折ってくれたんだけど...。でもハンコぺったんは僕自分でいっぱいいっぱいできたよ!」

「おしっこも自分でできたよ。バスの先生が連れて行ってくれた」(どうやら担任の先生が手一杯で、急遽バスの運転担当の先生が手伝ってくれたらしい)と矢継ぎ早に報告してくれたと思いきや、

「ごはんは全部食べられなかった。鮭のおにぎりは全部たべたけど、もう一つのほうは食べられなかった」(後から献立表を見たら、ワカメのおにぎりだったらしい。ガンバレまーくん!!)と、出来なかったことまでも嬉しそうに話してくれる。

不安もあった3歳児クラスだけど、いい感じの滑りだしです♪

DSC03468.jpg

体操服の上にランドセル。めっちゃミスマッチだと思ってたけど、案外かわいい♪

---

さて、前後したけれど、まーくんの3歳のバースデーの色々を写真中心に載せておこう。

DSC03386.jpg DSC03364.jpg IMGP6307.jpg

4/10(日)。誕生日祝いに1泊2日でトーマスランドに行ってきた。3歳から入園料がかかるトーマスランド。2歳ラストデーだったこの日は入園料無料(笑)♪

DSC03407.jpgIMGP6312.jpgDSC03413.jpg

宿泊は、河口湖畔にたたずむ「風のテラスKUKUNA」。リニューアルされた部屋はとってもきれいで、温泉も気持ち良くて、ご飯はそれなりだったけど、バースデー旅行を満喫♪

DSC03431.jpg DSC03426.jpg DSC03444.jpg

4/11(月)。誕生日当日。三島に戻って近くの公園で花見がてら、誕生日プレゼントの自転車(もどき)を乗り回した。ストライダーっていうこの自転車はペダルがなくて、足で蹴って進むんだけど、自然に両足を上げて走れるようになって、そのまま補助なし自転車に移行できるという代物。

その他、

DSC03323.jpg DSC03453.jpg

伯父さん叔父さんからトーマスのおもちゃとLEGOのデジタルカメラをいただいた。どちらも狂ったように遊びまくってる♪本当にありがとう!!!!

Comment


>あきママ

そちらはおたふく祭りだねぇぇ・笑

おたふくって、確か予防接種をしても感染るときはうつるんだよね。。。うちも今年から幼稚園だから色々持ち帰ってくるんだろうなぁ=>ちょっと怖いなぁ^_^

地震後心配でマキちゃんに電話したんだけど、三島で集まりたいねって話をしたよ。御殿場アウトレットで集合!とかでもいいかもよ~~♪

3歳お誕生日おめでとう!!
まーくんと直接会えないままもう3年過ぎたってことだね(笑)
今年こそは三島の夏を満喫しに行きたいわ!!

>さっきー

千乃ちゃんも3歳おめでとう!!!今年は幼稚園選びが始まるねぇ。親子で一日中遊べるのもあと1年だと思うと毎日が貴重だよね♪

ストライダーは、想像していた以上にすごくいいよ♪ 初日ですでに足を上げて結構走れるようになってたし^^。子供のバランス感覚って素晴らしいよ。

>ミニさとちゃん

ようちゃんも楽しんでるかぁ。そうかそうか良かった♪♪ちさちゃんは大丈夫?泣いたりしてない?お兄ちゃん大好きでホント微笑ましいよね。うちのあき坊は、まーくんがいないと家中のおもちゃが遊び放題だから、なんだかちょっと伸び伸びとしてる気がする(笑)

また遊ぼうよ!

>りこりこちゃん

おう!元気に通園してるよ~~♪今日から平常学習日。そろそろ外遊びも始まるのかな。さきこ先生は「外に出るのはもうちょっと先かなぁ」って言ってたけど。毎日体操服とか全然汚さず帰ってくるから、まぁそれはそれで楽なんだけど(笑)

とりあえず今のところ楽しく通えているから良かった(^^)。今月は4人だけだし、先生からも手厚くお世話してもらってるみたいだから心強い!

9月からは、人数一気に増えるよね(笑)あおちゃんとも、仲良く喧嘩していっぱい遊んでくれるといいな♪

>ぶんぶん

今日から早くも平常学習に切り替わったよ♪2時半のバスお迎えまでのんびりできるーー♪♪っていうか、昨日今日は幼稚園時間帯はずっと衣替え作業なんだけど(笑)

ぶんちゃんちも大変そうだねぇ。我が家は今年は伝染性の病気には全くかからず、すごくラッキーだった。今年からは幼稚園を介して色々持って帰ってくるんだろうなぁ...。

ぶんちゃんとも会いたいよ。近々また仕切りなおそう!!

お誕生日&入園おめでとう!
幼稚園の体操服にランドセル姿、かわいいねぇ♪

誕生日プレゼント、うちも自転車にするか悩んだけどサンタさんにお願いすることにしたよ。
ストライダーっていうのがあるんだね。
これよさそう♪♪♪

入園おめでとう!
元気に通ってくれるとうれしいね☆
うちもかなり心配してたけど、楽しそうに帰ってきたよ。
しっかりしゃべってくれるから、園の様子がわかって嬉しいよね。


おめでとう♪
早いねぇ!!頼もしいねぇ!!
最初は年少さんと一緒に色んな事やってると思うよ~☆
幼稚園に行く機会があったらチェックしとくよ!!
りこのお友達もあおとのお友達も赤バスだよ♪楽しそうでいいな!!
お手紙の、4月のお友達にまーくんの名前あったね!お誕生日会も楽しみだ~☆
お誕生日おめでとう♪
とうとう入園したんだね♪おめでとう☆
体操服姿もすっかり幼稚園生って感じ。
あき坊との時間がもててちょっとゆとりがでるね!

ところで、先日は本当にごめんね!!!!
大丈夫だった?
あの時は、色々な事が重なってパニック状態だったので、連絡もかなり適当で本当に申し訳なく思っています。
我が家はあの後、お兄ちゃんや旦那までインフルにかかってチョー大変でした。
ちなみに、保育園ではこはるのクラスに始まり除々に兄弟のクラスにうつって・・・未だにあるクラスでは11名欠席とかの状況。
感染力のすごさにビックリ!!
保育園は簡単にクラス閉鎖できないから、広がっちゃうのよね~。

何はともあれ、相変わらずまー君も元気そうで良いね♪
本当に会いたかった・・・。
これに懲りずにまた次の機会に遊んでください。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
