
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


11ヶ月♪

2011/04/14(木) 10:23:12 [子育ていろいろ]

まーくんの幼稚園が始まって以来、我が家は全員毎朝6時起きでございます。これまでは、まーくんと父ちゃんだけ早起きで、母ちゃんとあきちゃんはのんびり朝寝をして7時半とかに起きることが多かったんだけどね。まーくんのおかげで朝ご飯を家族4人揃って食べるようになったよ♪

夜泣きが相変わらずのあき坊にはこの6時起きっていうのがさすがに辛いようで、まーくんを送り出すとほどなくリビングで眠ってしまう(笑)。この朝寝は長くても1時間だから、その間が母ちゃんの家事タイムっ!!!おんぶせずに洗濯物干したり、部屋の片付けをしたりできるのが嬉しい♪

---

さて、あき坊の定例成長記録。

身長:72.7cm(+1.8cm)
体重:8885g(+225g)

---

最近のあき坊は、

・美容院で初めてカットしました♪

DSC03403.jpg

・一人で立っていられる時間が長くなってきた。最初の一歩ももうすぐかな♪

・バナナのことを「バ、バ」と指差すように♪「マ~マ~」「パッパ~」に続いて3単語目かな。兄弟揃ってバナナ好きだっ♪

・「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせてくれる。

・「いないいないばー」遊びが大好き♪ベビーカーのフードを自分で上げ下げしてはしゃぐはしゃぐ♪



来月は1歳!!!!


次男坊の成長って、(何度も同じこと書いてるけど)ほんと~~~に

早いっ!!!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
