スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


母ちゃんの初登園(その2)

2011/04/26(火) 09:54:36 [HiPsな日々はいつも快晴]

噛んじゃった事件の続き。

月曜日(昨日)は、朝からそわそわ。

ケガの具合が分からないから、変に菓子折りを持って行くのも逆にアレかも...と思いつつ、
やっぱ手ぶらじゃなぁと思って、小さいやつを一つ用意した。

指定された14:50に園に到着すると...、

お迎えの車で大渋滞!!!!

幼稚園前のすれ違い不可能な三叉路に車がびっしり並んでて、

園の先生が交通整理をしている。

園のお迎えってこういう光景なのか...。勉強になった。

---

さて、園に到着。

遠くから母ちゃんの顔を見つけた担任の先生が

「あ!○○さん!」(一度も会ったことないのに)

と、満面の笑みで迎えてくれた。

---

この幼稚園のすごいところは、先生達が全生徒の名前を全て覚えているだけでなく、親の顔までちゃんと覚えてくれているところ。本当に本当にすごいと思う。入園時に提出した家族写真を見て勉強しているんだろうなぁ。去年の夏参加した園のイベントでもそうだったけど、こういう先生の姿勢を見て入園を決めたのでした。

---

さて本題。

リアルせっちゃん(ちょっと恥ずかしがり屋さんでとってもキュート♪)

傷は大分良くなっているとのこと。

あぁ、良かった。ほっとした。

そして、せっちゃんのお母さん。

すごくかわいらしいママ。

聞くと、今年1月に三島に引っ越してきたばかり(それも東京から)。

せっちゃんの下には7ヶ月になる妹さんがいるとのこと(あき坊と同級)。

なんか、我が家と共通点がありすぎな予感♪

謝罪しに行ったはずが、

東京ではどこに住んでたの?昼間は何してるの?などと延々しゃべりまくり、

早速連絡先も交換して、

近々ランチしようよ!と盛り上がった。

---

子供の幼稚園を通して、

こうしてまた人の輪が広がるんだなぁ...。

園に向かう時はちょっと憂鬱だったのが一変。

ウキウキした気分で園を後にした。

---

こんな感じで、実りある母ちゃんの初登園でした♪

母ちゃんの姿を見つけた時の、まーくんのはしゃぎっぷりが面白かったし、

たまにだったら車でのお迎えもいいかもね♪

Comment


>りこりこちゃん

そっか、あの日は特に激込みの日だったのかぁ。幼稚園の前の道狭すぎだよね。それも三叉路(涙)。それも私が帰る時に並んでたのは、BMWにアウディ、ベンツ...とドイツ車ばっかで、ぶつけたらどうしようかとびくびくしたよ(笑)

年中さんからはお迎えが結構出てくるから大変だね。

でも、なんか普通の幼稚園風景が垣間見れてちょっと嬉しかった♪

りこちゃん、フラワー教室もやってるんだね。女の子っぽくてラブリーだっ☆

私も昨日お迎えだったよ☆
りこがスポーツ教室だったので!!
習い事の重なる日や、ランチ会があった日は激混みになるんだよ~。
道は狭いのに、車はみんな大きい・・・
今日もフラワー教室のお迎えに行ってきます!!
私も、いつか会える日を楽しみにしてま~す♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
