スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


ごぶさた(照れっ)

2011/05/12(木) 21:25:27 [HiPsな日々はいつも快晴]

5月に入ってから、家族揃って風邪で胃腸をやられた我が家。

GW前半は元気いっぱいあちこち出歩いたものの、後半は子供達ほったらかしで母ちゃんが寝込むという異常事態で、5/5(あき坊の初節句)もやむなくスルー(夜ご飯は、確かおかゆと...あとなんだったっけ。とりあえず病人食をみんなで食べた)。

それでも5/6以降は少しずつ体調が戻ってきて、遅ればせながらちょっぴりあき坊の節句を祝い、5/8(母の日)には家族揃って上京。おばあちゃんに孫の顔を見せてあげられた。まーくん、いとこのしょうちゃんとつるんでそれは楽しそうに遊んでた♪これからはもっと頻繁に子供達に親戚付き合いをさせてあげようと、帰りの車の中で夫婦で話した。

---

で、GWが明けると、

今度は「地デジ化」作業で毎日バタバタしてしまい(エエエエエぇ!!今さらぁぁぁ?って思うでしょ?)、地デジ化するために、今までのADSLから光に変更したこともあるんだけど、工事&色んな解約&開通雑務に追われて、部屋もろくに片付けられない...。

小さいお子さんがいる方は分かると思うけど、幼子がいると電話一本かけるのも大変なわけで(それもややこしい話になると平気で15分とかかかっちゃうし)、想像以上に疲れた。

---

とまぁ、こんな感じで5月の前半が過ぎてます。

とりあえず、不完全燃焼すぎる初節句が悔やまれるけど(ごめんねあきちゃん)、今月末にあき坊の1歳祝い&初節句記念のスタジオ写真撮影を予定しているので、そこでちょっと仕切り直そうかなぁって思ってます。

いやいや、そうじゃなかった。その前にあき坊の1歳バースデーが今週末にやってくる!!

---

今日になってようやくケーキ注文を終わらせた。先ほど父ちゃんが子供達を寝かしつけてくれたおかげで、今から母ちゃんは誕生日ディナーの献立作り。

って、もうあさっての話かぁぁぁぁ。

---

そのうちまとめて色々アップしま~す♪

DSC03595.jpg

兄弟仲良く遊んでくれると、それだけで平和♪

Comment


>ミニさとちゃん

ロタじゃないと思うんだけど、病院行ってないからよくわからない(恥)。軽い胃腸炎だと思うけど、子供より私の方がグロッキーだったよ~。あき坊の誕生日にはお酒も飲みまくって完全復活したけどね(笑)

近々会おう!午後はお互いバタバタするから午前中に会えるといいな~♪

>mitsuho

歩くか歩かないかのヨロヨロした感じがいいんだよね、この時期って♪

おとつい無事に1歳になったよ~~。まだしばらく手がかかるけど、やっぱり2人目は気持ち的に余裕があるわ♪

大変だったね。
ロタとか?うちもGW直前に、幼稚園で陽太の目の前に座ってる子がお弁当の時に吐いちゃったらしく・・・
かなりびくびくしながらGW過ごしたけど無事だった。

電話、わかるわかる、そうだよね。
ぎゃーぉーってこの時とばかりに騒ぐのはなぜ・・・

あ、あき坊、もうお誕生日過ぎたね。
1歳、おめでとう☆

兄ちゃん達のいない間に、おしゃべりしよう。
うちは基本木曜以外は大丈夫だよ。

わぁ、大変だったねww
ママ倒れたら終わりよね・・・・
わかる、チビのいる長電話は無理。。
しかも、メモが必要なものとか、大事な話は無理よね
もう1歳?まだ産まれないの?って思ってたころが懐かしいね。
いいなー1歳。まだまだかわいいねー。
でも、うちはやっとなんだか人間らしい、少し余裕のある生活になってきたよ。物理的にね、精神的には色々あるけど(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
