スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


預かり保育

2011/05/20(金) 11:20:27 [HiPsな日々はいつも快晴]

今日は預かり保育をしてみました♪

近所のお友達もとちゃんのところに2番目の女の子が先月誕生したんだけど、今日はその生後1ヶ月の女の子をちょっと預かることになったのです。名前はりいちゃん♡

DSC03754.jpg

わずか2時間だったけれど、久しぶりの新生児の匂いにうっとり♪軽くて温かくて癒されるぅぅぅ♪

あき坊と並べてみるとこんな感じ

DSC03757.jpg あき坊がでかい!

---

寝返りをしない赤ちゃんって、本当にラクチン(笑)。抱っこしても軽いからしんどくないし、どこにも転がっていかないし、お腹空いてなければニコニコだし♪♪♪

思えば、去年の今頃、あき坊の誕生とまーくんのイヤイヤ絶頂期が重なってしまって大変で、父ちゃんが当直の日とかに、もとちゃん一家には本当にお世話になった。まーくんの夕食を食べさせてもらったり、お風呂に入れてもらったり、お泊まりさせてもらったり...。

今度は母ちゃんが、もとちゃんを助ける番だ!

これからは預かる機会がちょくちょくありそうだから、日中の「年子保育」を楽しめそうです(笑)

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
