
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


備忘録再び。

2011/07/07(木) 11:46:14 [大好きな人と生きる幸せ]

暑い日が続いてます。

夕立が降るとホッとする毎日。

この前、寝室用の扇風機の音がうるさいのが気になって、そろそろ新しいのほしいなぁと近くの家電屋さんに行ってみたら、卓上のちっちゃいやつ(直径10cmくらいのおもちゃみたいなやつ)しか置いてなかった。全部売り切れてしまっていて、次の入荷予定も分からないとのこと。

震災の影響はまだまだ続いてます。

仕方ない。今ある扇風機を大切に使おう。

---

さて備忘録。

6/18-19(土日)熱海旅行 with おばあちゃん&直行叔父さん

大阪のおばあちゃんの喜寿祝いを兼ねて、ここ数年すっかりおなじみになっている熱海の大観荘に1泊してきた♪母ちゃんの弟の仕事の都合を優先させたせいで、父ちゃんは不参加。こういう時日月休みの父ちゃんは可哀想だっ。今年はまーくんの幼稚園も始まったしね...。

DSC03893.jpg DSC03869.jpg DSC03879.jpg

テラス付きの部屋にしてもらった。80cmから子供用の浴衣を揃えてくれているので、あき坊も晴れて今回から浴衣デビュー♡そういえば、前回はこの旅館であき坊のお食い初めをしたのでした。節目節目でお世話になっている大観荘さん。これからもよろしく♪

DSC03908.jpg おばあちゃん、元気で長生きしてね。

翌日の予定は天気次第でなんにも決めてなかったんだけど、運良く雨が上がったこともあって、急遽船に乗って初島まで足を伸ばしてきた♪

DSC03917.jpg DSC03918.jpg DSC03920.jpg

わずか30分で初島到着。この絶妙な距離感が素敵♪徐々に近づく島をみて、まーくんは「あ!ポッテイ島だ!」と大興奮(写真左)。NHK番組の影響はここでも健在。目的地の初島アイランドリゾートまでてくてく10分の散歩(写真右)。

DSC03943.jpg DSC03948.jpg DSC03944.jpg

リゾート内のカフェ。各テーブルにこんな感じでハンモックがついていて、これが最高に気持ちよかった。もうビールが進む進む(笑)。断乳したし、ビール飲み放題な母ちゃんにはご機嫌なひと時。なぜかタイの三輪タクシーTUKTUK(トゥクトゥク)がさりげなく置いてあったりして、ゆるい雰囲気にめちゃくちゃ癒された。

この日はカフェだけしか行かなかったけれど、もう少し奥まで足を伸ばすと会員制のホテルもあったりして、色々楽しめる要素が満載な予感。今度は父ちゃんと一緒に来よう!

---

その他、梅雨が明けきらないまま蒸し暑い日が続いているけれど、

DSC03970.jpg 早起きな子供達と共に父ちゃんは朝の散歩を楽しみ(主に新幹線見物ね)、
DSC04005.jpg DSC03995.jpg 暑い日は子育てセンターに駆け込み、
DSC03982.jpg まーくんは週1のスイミングではっちゃけ、
DSC04008.jpg 夕涼みに日帰り温泉の貸切風呂でもはっちゃけ、

---

この前の日曜日(7/3)は、こちらもすっかり恒例になっている虹の郷へGO♪

DSC04020.jpg DSC04028.jpg IMGP6350.jpg

これまではなんとなくベビーカーで園内を連れ回されるだけだったあき坊が、今回はよちよち歩きで一人前に参加してた♪歩くの大好き、水遊び大好き。毎日ぐんぐん成長するあき坊です。

DSC04071.jpg DSC04069.jpg

虹の郷で散々遊んでから、近所の神社の夏祭りに出かけてきた。お目当ての綿菓子が今年はなくてちょっぴり残念だったまーくんだけど、代わりにみんなでかき氷をほおばった。

---

こんな感じで2011年の夏を迎えている我が家。耐える節電ではなくて、エコ納涼な夏を楽しむ予定です♪

IMGP6359.jpg

今日はひさしぶりの涼しい一日。車で寝てしまったあき坊をチャイルドシートごと家に運んで(チャイルドシートだと軽く1時間はぐっすり寝ててくれるのだっ☆)、リビングの窓から入ってくる爽やかな風に吹かれながらこうしてブログを更新中♪

子供が静かに寝てくれるだけでどうしてこうも自由な気持ちになれるんだろう☆

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
