スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


母ちゃん40歳!人生後半戦突入♪

2011/07/21(木) 20:12:05 [HiPsな日々はいつも快晴]

7/20、母ちゃんついにビッグな大台に乗りました。

40歳。

実際になってみると、まあ当たり前だけど、昨日と何も変わらない(笑)。

40歳だからと特に気負うこともなく、去年の誕生日と全く同じ市内のホテルの料亭で夕食を食べて(ここは個室が大きくて広々しているから、やかましい子連れにはものすごくおすすめ)、家族水入らずで笑い転げて楽しいひと時を過ごしました。

DSC04290.jpg DSC04278.jpg DSC04281.jpg

去年はネンネだったあき坊が今年は全面参加♪今年はまーくんにはお子様ランチを頼んであげたんだけど、あき坊は適当に取り分けで...って思ってたのに、気がついたらあき坊がまーくんのご飯を半分以上食べてしまってたよ。食が細いまーくん。あき坊に追い抜かされないように頑張れ~~~♪ところで、最近塗り絵が大好きなまーくんはこの日もご飯を早々に切り上げてトーマスの塗り絵に熱中してました(写真右)。

DSC04291.jpg DSC04292.jpg DSC04295.jpg

誰がロウソクの火を消すかでまーくんと揉めた。結局まーくんに全部消されちゃったしっっ!この頃になると父ちゃんも酔っぱらってるのか、ほとんどの写真がピンぼけ状態(笑)



白ワインがぶ飲みで酔っぱらい母ちゃんの出来上がり。



あき坊も無事卒乳したことだし、そろそろ社会復帰に向けて動き出したい母ちゃんです。どんな形での復帰になるかまだ見えてこないけれど、家族に納得してもらえるワークスタイルを築けたらいいな♪

Comment


>マッキンコ

まーくんはとりあえず言えば分かる年齢だし、あき坊は、まだ破壊行動が始まるちょい前って感じだからね(笑)。しかし飛行機での移動はあき坊はきつくなってきたよ。じっとしてられないからさぁ...。

姫...。友達には「さだこは中身が男だから男しか生めなさそう」とかって言われる(笑)。女の子、きっと楽しいんだろうなぁ。特に大人になってからは女どおしが断然いいよねっっ!

マッキンコのところ、生まれる子生まれる子がみ~んな美人3姉妹でかなりうらやましいよ!

40歳おめでとう!
とっても楽しそう~。楽しめるのは子ども達がいい子だからだよ~。
我が家のみーちゃんこがいたら障子や壺などのコワレモノが気になって、のんびりできずに早々と帰る事になりそう。。。
子ども達良い子に育ってる~~

あき坊も卒乳したことだし、次は姫でも産んでよ~!
かあちゃんが育てる娘っ子も見てみたい♪

>さっきー
そうだよね(恥)、普通は子供のゆずるんだよねっ。まーくん、一発で4本のロウソク吹き消したよ~~(笑)

普段はあんまりお酒飲まなくなってるから(以前の私からは信じられないだろうけど)、久しぶりに飲むと結構酔いが回っちゃって、いつも以上に笑いまくったわ♪

>あきママ

40歳でもめでたいよね!(笑)最近の誕生日は少しずつ家族が増えて、嬉しさもひとしおだよ☆

40歳おめでとう!
ロウソクのフーを子供と取り合うなんて、さだこらしい。
ほんと楽しそうな誕生日会だね!

40歳おめでとう!!(だよね!)
毎年こうやってお祝いしてくれる家族に感謝だね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
