スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


石和温泉の夜

2011/08/22(月) 23:14:56 [大好きなものとの出逢い]

父ちゃんの誕生日は8月21日。今年はちょうど日曜日だったこともあり、日月でどこかに泊まりに行こう♪というのがいつもの私たち夫婦のパターン。色々探しているうちに、山梨は石和温泉でまさに父ちゃんの誕生日当日に大きな花火大会が開催されることを知って、電光石火で宿泊地が決定しました(笑)。

---

露天風呂付きの部屋で部屋食がいいよね(というのも、白樺湖ではバイキング三昧で正直食傷気味だったため、今回は大人が満足出来ることを最優先にしたかった)...と色々探すも、花火大会とぶつかっていることもあってなかなかいい部屋が空いていない。なかでもとっても素敵な予感がする「糸柳別館和穣苑」は8月中は全館満室。でしたが、毎日毎日しつこすぎるくらいHPで空室状況をチェックしていた母ちゃんの想いが通じたのか、ある日運良く離れの露天風呂付きの部屋に空室が一室だけ出ているのを発見して、

来た~~~♬ 

まさにガッツポーズでポチっと予約することができたのでした。

---

ここからは写真中心で。

DSC05113.jpg room-c1.jpg DSC05111.jpg

離れの部屋はアプローチからとても贅沢で、部屋はもちろん広々。露天風呂は家族全員でのんびりくつろげる広さ。ものすごく久しぶりにこんな贅沢な部屋に泊まったなぁ...。母ちゃんのテンションは上がりっぱなし⇧⇧

DSC05117.jpg DSC05110.jpg

しかし、子連れ旅行は静けさとは無縁で、露天風呂ではっちゃけまくる子供にお湯を何度もかけられて落ち着かないわ、夕食後には部屋はいつもの我が家状態に散らかってしまうわ(写真右)で、入室した時の贅沢感とはすぐに無縁になってしまったのでありました(笑)。

DSC05060.jpg DSC05051.jpg DSC05058.jpg

とはいうものの、楽しみにしていた食事はやはり非日常的。しつらえはもちろんお味も文句なし♪一品一品がとても美しくていちいち「うわぁ」とベタな歓声をあげ続けた母ちゃんでした。まーくんには今回も別に食事を用意してもらったんだけど、兄弟仲良く2人で分けても余裕で食べ残してしまうボリューム(写真右)♬

和穣苑さん。間違いなく再訪したい旅館リストに加えさせてもらいます♬

そしてお待ちかねの花火大会。

これがもう想像をはるかに超える素晴らしさで、



全てをお見せ出来ないのが本当に残念です。

そしてそれを眺める私たち。今回は桟敷発売と同時に、つながらないチケットぴあのサイトに張り付いて指が痙攣するほどクリックし続けた甲斐があって、あり得ないくらいいい席で鑑賞することができました。

DSC05085.jpg

...ピンぼけすぎるこの写真が今回のベスト家族ショット(笑)。


---

見た人にしかあの迫力は伝わらないだろうなぁ...。

石和温泉の花火大会は毎年必ず8月21日に行われるそうで、まさに私たちにはうってつけ。今まで知らなかったのが悔やまれる。それくらいすごい花火だった。花火の構成なんてこれまであんまり気にもしたことがなかったけど、今回初めて構成のセンスを感じた。なんていうか、音楽と花火の組み合わせでそれぞれ物語が表現されていて、「花火ショー」と名付けたほうがいいんじゃないかと思うほど。

今後、父ちゃんの誕生日祝いはこの花火で毎年祝いたいと心底思った母ちゃんです。

そんな話を父ちゃんとしていたら、来年はどこに住んでいるか分からないねって話になった。

そう、実は我が家はこれから数年間で色々と変化がありそうで、大好きな三島にもあとどれくらい住めるか分からない状況なのよね...。

確かに父ちゃんの言う通り...なんだけど、

でもでも、私たちが来年どこで何をしていようとも、

それでも石和温泉の花火大会はなんとしても見たいっっ!

と力説したい母ちゃんであります。

最後になったけど、

父ちゃん、43歳の誕生日おめでとーーーーー!!昨日見たあの花火のように、父ちゃんの新たな1年、いや人生の新たな1ページが華やかに開花することを祈っているよっ!

Comment


>michuho

そっか!!いっしょのお誕生日だったのね~~(って以前にもこの会話した気がするなぁ)。BBQだなんてさすがアメリカ~ン♬ケーキ手作りだなんてさすがmichuho♡。いつも幸せいっぱいのブログ楽しみにしてるよ~~。

石和温泉の花火大会。日本に帰ってきたら是非行ってみて!ホント感動したよ~~☆☆

パパ、お誕生日おめでとうございます。
うちのパパも8月21日が誕生日だったのですが、本人ゴルフへ行ってしまいました(笑)
夜はBBQ(パパ本人が焼いて)、私がケーキを作って食べました、これも幸せー☆
いいねー温泉、そして花火。
そこにいたかったーって思ってしまったよー。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
