スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


クリスマスツリー出したよっ

2011/12/05(月) 22:01:45 [HiPsな日々はいつも快晴]

最近のあき坊は、目につくものを片っ端からひっぱる。しかも、「それはやめて」って言っても絶対にやめない(涙)。まーくんの場合はもっと素直に「うん」って言いながら手を離して、それ以降は不思議なくらい触らないでいてくれることが多くて、その点ではすごく助かっていたんだけどね。あき坊には全然「やめて」の言葉が通じない。

やめてって言うと→→→とりあえず、もっとやる。
仕方がないから、抱っこしてその場を離れさすと→→→号泣する。

しかも、号泣するだけでは気が済まないらしく、投げちゃダメだって分かっているものをあえて投げる(おもちゃとか本とか。母ちゃんの携帯とか。どんなに近くにあってもボールなんかは絶対に投げない)。

それでも気が済まないと、椅子とかを倒しちゃったり。。。

もしくは号泣しながらリビングのカーテンの裏に突進したかと思うと、涙だか鼻水だかよだれだか分からない液体で顔をぐちゃぐちゃにしながら、「いないいないばぁぁぁ」を絶叫するという行為を何度も繰り返したり(正直笑える。奴にとっての「いないいないばー」の位置づけがよく分からん)。

---

そんな彼を見ていると、オーナメントぶらぶら、電飾コードグルグルのクリスマスツリーを出すことがかなり無謀な行為に思えて、どうしても一歩踏み出せなかった母ちゃんでありました(本気で、今年はツリーなしでいいやって思ってた)。

でも、幼稚園から戻ってきたまーくんが「○○くんの家はもうツリー出したって言ってた。まーくんのうちはどうして出さないの?」と、分かりやすい質問をしてきたりすると、ツリーなしのクリスマスなんて有り得ないっていう気持ちになってくる。

---

そうだ!仮にツリーの下敷きになったところで、目の中に枝が突き刺さるなんてことさえなければ、まさか死ぬことはないだろうし...(とか書くと怖いけど)、

やっぱ、みんなでツリー見て盛り上がりたい!

...というわけで、

いつもよりちょっと遅いけれど、

ツリーを出すぞ~~~~~!!!

DSC06698.jpg DSC06705.jpg DSC06700.jpg
(写真左)ツリーの空き箱によじ上ってごきげん♪
(写真中)早速オーナメントを何個か壊してたけど、いい子で飾り付けを見ていてくれた♪
(写真右)飾り付けに飽きたのか、二人とも隣の部屋で別遊びに夢中になってた(笑)

DSC06707.jpg 出来上がって、とっても嬉しそうな3人♪

やっぱ、今年も飾って良かったわぁぁぁ♡

今日から家の中がぐんっとクリスマスらしくなりました♪♪

Comment


>さっきー

うん。もろ「ザ・次男」って感じだよっっっ

投げる、倒す、引っ張る。最も困るのが、口の中の食べものをブブブって出すこと(めっちゃ汚い)。あらゆる手段で抗議してくる(涙)

でもやっぱ次男はかわいい♡♡口の中のもの吐き出されて洋服とか床とかドロドロにされてもなぜか許せる(笑)次男は最強♪

ツリー、今のところ大丈夫だよ~。なんだろ。ずっと同じ場所に飾ってあるからか、奴にとっては、景色の一部になってしまったのかな。

あき坊のやんちゃっぷりはすごいね
二番目の方が手がかかかるというかたくましいって言う人私の友達にも多いよ。でも二人で遊んでる姿は微笑ましい

クリスマスツリー、破壊されませんように

>のんたちゃん

何センチか分からないけど、天井に届く勢いだよ♪でも幅が少し狭いタイプだからそこまで大きい感じはしないんだよね~~☆

あき坊、かなり心配したけど、思ったより平気だった。たまにオーナメント取っちゃうけど、取るのがもっぱら「りんご」だけって決まってるようで(笑)。

これから各種クリパが入ってくるから、しばらくは大活躍してくれそうだよ♪

たろうくんの誕生日!もうすぐ1歳かぁぁぁ!早いねぇぇ♡もうタッチして歩く一歩手前って感じかな?

年明けにでも、一度みんなで会えるといいね♪

デカいツリーだねえ。180㎝くらいあるのかな?
あきちゃん飾りむしり取ったりしない??

うちも今年からツリーを買って飾ってるんだけど、タロウくんが手の届く飾りをむしり取って壊しちゃうんだよねぇ・・
何度か修理したよ、父ちゃんが。

お家の中はクリスマス気分だけど、その前にタロウくんの誕生日がある我が家。
来週17日です。2週連チャンでホールケーキが食べれると父ちゃんが喜んでます(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
