スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


年の瀬...のはずがすでに新年。

2012/01/03(火) 19:05:30 [HiPsな日々はいつも快晴]

今年もあと一日となりました...とか色々書いてたんだけど、結局去年のうちにアップできず、1/3にこれを書いてます。

2011年。東北の大震災に魂を抜かれたあの日から9ヶ月。家族の存在。ふるさとの存在をあらためて考えさせられた1年でした。そして母ちゃんはついに40歳の大台に乗って「人生後半戦」という言葉を再確認。一方まーくんは1年早めの幼稚園入園で立派に社会生活をスタートさせ、あき坊も歩いて走っておしゃべりするようになり、父ちゃんもキャリア的に次のステージを目指し始め...。なんだか我が家は全体的に前向き前向きな1年だった♪

っていうか、何もなくたってチビッ子の成長を見ているだけでものすごい前向きパワーが向こうからやって来る。つくづく子育てって素敵(笑)

---

2011年年末あれこれ:

12/13 幼稚園の生活発表会

サンタ姿であわてんぼうのサンタクロースなどを熱唱!12月時点で満三歳児クラスは35名。みんなすごくかわいかったよ♡

IMGP7050.jpg

12/16 幼稚園個人面談
生活発表会で楽しそうに歌ってたまーくんを見た直後ってこともあって、あまり心配はしてなかったけれど、先生からも「お友達ともたくさん遊べるようになって、集団生活の中でちゃんと自分を表現できるようになってます」とたくさん褒めてもらった。

12/19 ホットママ仲間美保ちゃんに第二子誕生!
美保ちゃんおめでとう!これでホットママキッズはトータルで12人になった♪3600gの立派な男の子。さぞ大きいだろうと思ってたけど、実際病室で見せてもらったら、やっぱり赤ちゃんはちっちゃ~~~~い!!!あき坊が生まれた時のこととか走馬灯のように思い出した。1年半前のことなのに、夢の中の思い出みたいにぼんやりしちゃってる(笑)。

12/24~25 クリスマス♡


今年のプレゼントは、まーくんが木製トーマスの「ロッキー」とゴーカイジャーの変身携帯。あき坊はトーマスエンジンシリーズを色々と、マグネットお絵描きボード(今まであったやつが壊れたから差し替え:笑)。それから、今年から絵本も1冊ずつプレゼントすることにしたんだけど、まーくんには「からすのパン屋さん」。あき坊にはトーマスの仕掛け絵本。どれもこれもサンタからのプレゼントっていう位置づけだから、まーくんは「ロッキーだけしかお願いしてないのに、こんなにたくさんサンタさんプレゼントくれてすごいね!サンタさんどーもありがと~~~!」とお空に向かって叫んでた。

DSC06924.jpg DSC06939.jpg DSC06961.jpg

12/28 幼稚園いるか組忘年会@我が家
ホントはクリスマス会をやりたかったんだけど、なんだかんだで忘年会になっちゃった。終始走り回るキッズ7名+大人4名で賑やかに年越しランチ&ティータイム。エクサイトする子供達を横目に、大人達はまったり色んな話ができて楽しかった♪しかし、今になって写真を一枚も撮ってないことに気がついたよっ。

12/29 年賀状投函
いつも31日ギリギリが当たり前だったけど、今年はすこ~し早めに投函できた。...それでも元日はムリだろうって思ってたら、1日にちゃんと届いていたらしい。郵便局さんありがとう!

12/31 父ちゃん、まさかの当直!
結婚9年。初めての大晦日当直。かなりしょんぼり。緑のたぬきを持って家をでた父ちゃん。母ちゃん達は、東京から直行が来てくれて賑やかな年越し♪

---

ここまでは去年のうちにアップしたかった。。。時すでに遅し。

改めまして、明けましておめでとうございます。皆様、今年もまーくんとあき坊の人生の爆発ぶりを表から陰から見守ってくださいませ。

1/1~2 親戚の皆さんと年明け祝い
今年も、家族のみんなが遊びにきてくれたため、三島でのんびり新しい年を祝いました。

DSC07041.jpg DSC07060.jpg

写真左:今年は母ちゃんの手作りおせち♡
写真右:直行叔父(母ちゃん弟)と一緒に富士山をバックにパチり。今年もよろしく。

DSC07089.jpg DSC07104.jpg DSC07125.jpg

写真左&中:函南にある温泉施設で個室と家族風呂を貸し切って、半日のんびり過ごした。洋伯父さん(父ちゃん兄)にお年玉のおもちゃをたくさんもらって、子供達おおはしゃぎ♪
写真右:夜は我が家で恒例のすき焼き!肉嫌いのまーくんもすき焼きだとバクバク食べる食べるっ。たらふく肉を食らった後、新年の記念撮影♡

1/3 家族4人で正月最終日を満喫=夫婦揃って大吉を引いてご機嫌☆☆☆

元旦に三嶋大社まで攻めてみたものの、あまりの人ごみに、綿菓子だけ買って退散した私たち。新年3日目の今日あらためてリベンジ♪結構余裕でお参り出来て嬉しかった♡(しかしやっぱり砂埃がひどかった。)おまけに今年は夫婦揃って大吉を引いてテンション上がりまくり

DSC07190.jpg DSC07167.jpg DSC07186.jpg DSC07188.jpg

今年おそらく大きな転機を迎える我が家にとって幸先のいいスタートとなりました

---

DSC07133.jpg DSC07134.jpg

今年も家族みんなでたくさん笑って暮らしたいと思います。

皆さんにもたくさんの幸が訪れますように。東北の皆様の笑顔が戻りますように。日本に世界にたくさんの笑い声が溢れますように。

今年もよろしくお願いします。

Comment


>みつほ

あけましておめでとーーー♪
みつほのところはスイート10かぁぁ。なんか貫禄ある響きだわ:笑。みつほ夫妻はこれまでもこれからも私のお手本だよ。いつまでも仲良く楽しくハッピーに笑っていてね♡

今年はもっといっぱいブログ書くよ。長くてしんどいやつじゃいやつをね:笑。

今年もよろしく~。夏に帰国する時は絶対に会いたいよ!

さだこー。あけましておめでとー。今年もよろしくねー。すごいすごい、UPしてるじゃーん。年末も盛りだくさんだったねー。
当直って響き、かっけーーーー!!!笑。

結婚9年かー。
長いねー。
ってわたしも長いってことねー、
2002年だから、うちもスイートテンになるわー、笑。
今年もいっぱいBlogで笑わせてねー。

>あきママ

今年もよろしく~~!!

あきママ一家は十分活動的だと思うけど、確かに三島には来てくれてないね:笑 っていうか我が家もあと何年三島に住めるか分からないから、出来れば早めに遊びに来て!!転機については直接会った時話すぞい☆

今年もよろしくね~~^^
大きな転機とは・・・?気になるね。
今年は我が家も活動的な一年にしたいと思っているので、今年こそ三島に遊びに行きたいわ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
