スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


facebookデビュー

2012/01/06(金) 11:56:54 [HiPsな日々はいつも快晴]

たまに友達から「facebookやらないの?」って聞かれても「うーーーん。いまいちよく分からんし」とか煮え切らずにいたら、年末弟から「社会人の半分はおそらくfacebookやってるよ」って言われて衝撃を受けた。マジですか!?専業主婦ボケって恐ろしい。名詞代わりにfacebookだなんて、私が仕事ヤメた3年前の生活からは考えられない現実...。

でお正月にちょっと時間があったから試しに登録してみた。しかし、登録が終わらないうちに、子供がぐずりだしたり、昼寝から起きたり、ご飯の用意しなくちゃいけなくなったりして、なかなか進まない。そのうち登録すること自体忘れてたら、メールで「facebook登録の最終日です」とか脅迫めいたメッセージが届いた。最終日ってどういうこと?これを逃したらまた最初からやり直しってこと?

よくわからんけど、昨日慌てて登録を最後までやってみた。

登録してみてびっくり。自分の経歴に合致する人達のリストが次から次へと現れる。数年ぶりの友人に試しにメール送ってみたら、2分後にチャットメールが届いた。15分くらい互いの近況をタイプしあってテンション上がりまくった。考えてみたら、夜中に友達とチャットするなんて10年ぶりくらいの出来事。

facebook素晴らしすぎっ♪

このブログですら更新できない現実を考えると、facebookの利用価値がどれくらいあるか分からないけど、昨日の夜中のチャット体験だけを考えても、登録して良かったよ。

21世紀に生きてるーーーってアホみたいに感動した母ちゃんでした。

これ読んでくれてる人でfacebookやっている人がいたら、お気軽にご連絡くださいませ☆

---

今朝からまーくん3学期が始まった。

これまでいるか組は体操服通園だったけど、今日からじゃっじゃーん!

制服通園♡

我が子ながらホレボレ~~~♪♪

DSC07234.jpg

Comment


>さっきー

今年もよろしくね~♪主婦ボケ、普通にバリバリ働いている人と話すとひしひし感じるよね(涙)。なんとかしなくちゃなぁ...って思ってるだけで、いつの間にかあっという間に新年迎えてたし(恥)。

地域によって幼稚園の始まる日ってまちまちだよね。三島は比較的びっちり預かってくれるから助かってる♡

千乃ちゃんももうすぐだね!!楽しみだね~~☆

専業主婦ボケ、私もしょっちゅう実感するよ。なんだか悲しくなるよね。
FaceBookなんて全く手もつけたことないし。

まーくんの幼稚園もう始まったんだね。
うちの近所は連休明けからだよ。
制服姿カッコイイ♫

>みつほ

さっきfacebook申請させてもらったよ~~♪まだ登録して2日なのに、あっという間に海外の友達とかを見つけることができて感動だったよ。

>モモママちゃん

さっき友達申請したよっ!改めまして明けましておめでとーー。mixiいっつも読んでるよ♡今年もよろしくね。モモちゃん、とっても思いやりのあるお姉さんに育ってるね。うちはわんぱくすぎて毎日へとへとだよ~~。

>りこりこちゃん

あけましておめでとー♪

ランチ会もキッズ会もいっぱいしよう!

制服は朝の用意に+20分必要な感じだけど、やっぱ可愛いね!

りこちゃんのパレードって大社の前らへんでやるやつ?明日は、町内会のお祭りがあるからそれが終わったら大社方面に流れる予定なんだけど...。会えるといいな☆

最近、Face Bookすごいよねー。私も3、4年前に登録したけど、まだ日本人の友達があまりやってないから放置してたの。で、去年からまたちょこちょこやりだしたら、小学校、中学校、高校の友達とガンガンつながっていったよー。牧島(遠藤)光歩って旧姓もいれておいたし。サダコ探してみるねー。
お久しぶりです☆
モモママこと中村です☆まーくん、制服似合ってますね(*^^*)私も、facebookやっとります!よかったら、中村悠貴で見て下さい!

あけましておめでとう♪
今年もランチしよ~。
制服姿のいるかちゃん達、可愛かったよ!!
日曜は消防のパレードに年長さんの希望者だけ出ます♪
りこもでま~す。

>のんたちゃん

そっか、のんちゃんもやってたのか。mixiですら全然使えてないから、これ以上増やしてどうすんの!?って感じだけど、数年ぶりに昔の友達と話せたりして感動だったよ♪

また時間がある時にのんたちゃんのことも探してみるね~♡

私も一応Facebookやってるよ。
更新頻度は少なめだけど・・・・。
使い方がイマイチよくわからずです。使いこなせたらすごく良さそう。
「Noriko Iwamoto」で検索してみてね

まーくん、制服姿イカしてるね~。
ウチのお嬢さんもきょうから幼稚園始まったよ

今年もどうぞよろしくお願いします。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
