
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


新年の決意の前に、最後の晩餐♪

2012/01/17(火) 08:47:03 [HiPsな日々はいつも快晴]

新年の決意をついに実行に移す時が来ました。何を決意したかは、また別の記事で(笑)。

昨日は、決行前の最後の晩餐♪

1/14(土)幼稚園友達と大好きなPICA PAUランチ@我が家
幼稚園(いるか)友達には、旦那さんが土曜日出勤っていう人が案外いる。そんな仲間で集まって我が家でランチした。しかしどうして私はいるかミーティングの写真をいつもいつも撮り忘れるのか...。最後の晩餐っていう題目で書いてるのに、まさかのノー写真(涙)。悲しいからPICA PAUのHPから写真を借りてこよう。

CHANCHO-AL-HORNO.jpg gurilchicken.jpg a10.jpg

ほっぺたが落ちるほどおいしい南米料理の数々。我が家の子供達も大好物♪三島に来てから何度お世話になっているか分からないくらいヘビーユーザーな母ちゃん。誰かの家でポトラックがあると聞けば持って行き、夕飯作る気がしない時には父ちゃんにテイクアウトをリクエストし、もちろん店でも食べる。店で食べる時はハンバーガーが外せない。その他我が家の定番は、写真のとおりローストポーク&ローストチキン(写真左&中→付け合わせのポテトサラダも絶品)、あとは子供達用にビーフストロガノフ(写真右)。写真にはないんだけど、アボカドを潰して作るピリ辛のワカモレもヒットメニュー。

いるか仲間のみんなも、PICA PAUにノックアウトされてた♪

1/15(日)小正月のごちそう。お餅入りの小豆粥

DSC07367.jpg

一昨日の晩餐♪父ちゃんが七草がゆをあまり好きじゃない関係で、なんとなく15日の小豆粥が我が家の定番。今年は栗入り♪あずきがゆってなんでこんなにおいしいんだろ...。

1/16(月)新しく見つけた中華料理屋で麻婆豆腐ランチ☆☆☆

DSC07379.jpg DSC07376.jpg

噂に聞いていた中華料理屋さん「天鳳」に、最後の晩餐第一弾で行って来た。中華料理難民な三島市において、陳健一由来の本格的麻婆豆腐が食べられる貴重なお店♪しびれる辛さに油たっぷりな麻婆にご飯が止まらない!=すなわち、体型が激しく気になる最近の母ちゃんには「毒」(笑)。父ちゃんが頼んだ五目焼きそばもシェアしたんだけど、甲乙つけがたい美味しさだった。今度いつ来れるか分からないけれど、ここの麻婆を食べることを目標に頑張ろう!

本格麻婆でしびれたい人は是非♡→http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=3364

夜は、父ちゃんに子供達を託して友人と久しぶりの飲み会

DSC07384.jpg

何度もトライしては予約いっぱいで入れなかった憧れの「KURUHA」で飲んで食べてしゃべって笑って...。夜7時からの宴は閉店後の1時過ぎまで続いた。6時間もしゃべりつづけた私達。気の置けない仲間との贅沢な時間。父ちゃん本当にありがとう!

最後の晩餐に相応しい1日。もう思い残すことは何もない!頑張るぞ!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
