スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


母ちゃんついに決意!

2012/01/17(火) 12:55:43 [HiPsな日々はいつも快晴]

昨日は好きなだけ飲んで食べて大好きな友人と語り(笑い)明かして本当に楽しかった。

さて、新年の決意。

母ちゃん、ついに「ダイエットMAX大作戦」を決行いたします。

思い起こせば、

~2008年。 まーくん妊娠前の体重=49kg。
~2010年。 まーくん出産後~あき坊妊娠前の体重=50~53kgをうろうろ。
~現在。  あき坊出産後の体重=52~54kgをうろちょろ。

産前に着てた服はかろうじて入るものの、全体的にシルエットにシャープさがない。昔の服を着ると自分が自分に負けている図をいつも意識しなくてはいけない。それが嫌で産前の服を着る気にならず、当時のチュニック流行りに思いっきり便乗してはいつもゆる~い感じの服ばっかり買ってた。

そしていつの間にか体重計に乗ることもヤメてしまった(やばいだろそれはマジで)。

で、この年末年始。

はい。自堕落母ちゃんは、ずーーーっと飲んで食べてました。

そして気がつくと、

着れるボトムスが3着になってました。

おかしい。さすがにおかしい。

数ヶ月ぶりに体重計に乗って我が目を疑った。

まさかの55kg

体重計の上で固まってしまった。

いかん!!これじゃいかん!!これじゃ私はホントのおばちゃんになってしまう(40だからまぁ当たり前だけど)。

ここで決意しなけりゃ、もう後戻りできなくなる。|||凹[◎凸◎;]凹|||

---

母ちゃんの誓い

母ちゃんは、本日から、

1。炭水化物抜きダイエットを決行します。
比較的楽なダイエット方法なのと、以前それでかなり痩せれた経験があるので、今回も同じ方法で。昼夜は炭水化物を口にせず、とりあえず1ヶ月頑張る。

2。加圧トレーニングジムに通います。

今回の決意の強さを自分にアピールするために、トレーナーにお金払って痩せることにした。あき坊がまだ小さいので一日中のんびりジムに通ったりする時間がない母ちゃんにとって、効率よく運動効果が出る加圧トレーニングはベストな選択だと信じたい。1日1時間、週2日、月8回。専属トレーナーが付きっきりでシェープアップを助けてくれる。しかも食事コントロールの指導もしてくれる。

月謝はなんと驚きの72000円!

高い。高い。でもこれが自分の不摂生に対して支払う罰金なのだ。こんなに罰金を払っても痩せられないとしたら、母ちゃんは人間失格だ。

3。ダイエットMAX大作戦の経緯を皆さんに報告します。
日本全国のみならず世界の皆さんに母ちゃんの赤裸裸なダイエット記録を公表します。

---

ここまでやって痩せられなかったら、私はきっと今後何も成し遂げられないルーザー=Looserとして生きるしかない。

皆さん!近くから遠くから、母ちゃんのダイエットMAX大作戦を見守ってください!

あ。目標体重書くの忘れてたw。

目標体重=49kg(現在マイナス6kg)。

目指せ出産前の体重!!!!

Comment


>のんたちゃん

お互い頑張ろう!!特に私はこれだけみんなに言いふらしたらもう後には引けないよね。w。

今のところ順調に減ってるから、停滞期に入るまでは少なくともモチベーション保ってやっていけそうだよ♪

>モモママちゃん

今日で丸2日経ったよ~♪運動しているせいで夜中もぐっすり眠れるし、繊維たっぷり低カロリー食生活でお腹の調子もいいし、今のところ順調♪モモママちゃんみたいにすっきりした体型を目指してがんばるよ!!

さだこさんより私の方がヤバいかも・・・
うちも頑張ります!!

さだこちゃんの、強い決意が感じられます!!富士のふもとから応援してますよー☆
頑張って!加圧トレーニング、私もやってみたい!

おぉーー!さだこちゃんの強い決意が伝わってきます!!!富士のふもとからも応援してますよ☆頑張ってーー。
イメージでは、あっと言う間に痩せそうですよー。あ、でもこの前ダイエットは太った期間かけて痩せるとリバウンドがしにくいって言ってました(汗)となると・・・4年?!

>あきママ

なに?1日5食ダイエット!?聞いたことない。今の私はクモの糸でもたぐりよせたい気分。後でネットで調べてみよう...。

40で太ってると、普通に「中年太り」だからね~。さすがにやばいって思ったよ。

中間報告もするからお楽しみに!

すごい!すごい目標だ!!
私は1日5食ダイエットで本当に痩せるみたいだからやりたいんだけど、社会人としてそれは現実的に難しくて断念・・・。
さだこがダイエットに成功したら、私も何かを頑張ってみる(笑)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
