スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


3週間を目前に停滞期。

2012/02/05(日) 14:22:50 [HiPsな日々はいつも快晴]

初回はヘトヘトだった加圧トレ。4回目が終了した現在、体も軽くお肌の調子も良くて絶好調!

しかしながら、体重はこの1週間全く動かなくなってしまい

52.4kg。

食事も運動も同じ感じでキープしてるのに、ま~~~ったく痩せません。

いつもの私だったら「うきぃぃぃぃ!何が悪いのなんで痩せないの!?」と自暴自棄になるところだけど、前々から「52キロくらいで一度減りが止まる。1週間~2週間停滞期が続いて、その後また痩せ始める」と石田トレーナから予告されていたこともあって、「これが噂の停滞期か~~~」と痩せるメカニズムに自分の体が素直について行っていることにちょっと感動したり..。

一方、加圧トレの効果はテキメンで、

産後履くのを完全に諦めていたズボン(USサイズで1号)がスルリと履けるようになったり、会う人会う人に「2週間前と明らかに違う。すごいすごい!」と褒められたり...。母ちゃんのホッペタはゆるみっぱなし♡

何よりも、加圧トレ~筋トレ~有酸素運動=1.5時間+おまけの30分というトータル2時間のMaxコースを終えた後でも、自宅まで3キロ歩いて戻ることが全然平気になったり...と、とにかく体力筋力がついたのを実感します。一番効果があったのがお尻周りと太もも。産後なんとなく洋梨型でぼよーんとしてた腰回りが、きゅっと締まってきたのが一番嬉しい♪

---

目標体重まであと3.5キロ。

あとどのくらいの期間がかかるかは分からないけれど、減った体重以上に体のシルエットの変化が嬉しいからこれからも頑張れる予感。

---

当面の目標は、

2/17に、現在参加している「まちづくりプロジェクト」の中間発表会があるんだけど、その時にはコンサル時代に着ていた細身のパンツスーツを4年ぶりに着て行く!

---

そして、無事49キロの目標を達成したら、

まずは新しい洋服を買って、

エステに行って、

ネイルサロンに行って、

そして仲良しの友達と祝賀飲み会をやる!!!!


---

妊娠~出産×2回を経験して、この4年間は自分のことはついつい後回しにして生きてきたけれど、これからの母ちゃんは違うよ~~☆☆☆ まずは体型を取り戻して、それから社会的な自分のポジションを見直して...。想像するだけでワクワクするなぁ。

痩せることを決意してから、自分の人生に真っ正面から向き合っているなぁと感じる今日この頃です。

Comment


>まっきんこ

あき坊はね、月曜日は父ちゃん(30分トレのみ)と一緒だから、早めにトレーニングをスタートさせてもらって(あきはジムの中で適当に遊んでる)、その他のお客さんが来る営業スタート前に父ちゃんと一緒に帰宅。

木曜日は、父ちゃんがいないから近くの民間託児所に3時間預けてる。毎回あきは大泣きで、迎えに行く度に心が痛むけど、あいつを泣かせてまでしてジムに通ってるんだから、絶対結果だそう!って闘志を燃やすことにしているよっ(笑)。

なんか感動ー!
さだこ、えらいえらい。ほんとえらい。
前向きで、イキイキしてて、人生楽しんでいる。見習わなくちゃなぁ。
ところで加圧トレ中、あき坊はどうしてるんだろう?

>ぶんぶん

まちづくりプロジェクトは、新しい三島市長の直下プロジェクトとして今年から始まった企画で、「男女共同参画」政策の一端を担っているの。

プロジェクトメンバー30~40代の女性のみで構成されていて、平たく言うと「三島をもっと素敵な街にするためにどうしたらいいかあーだこーだ話し合う」グループワークみたいなもの。政策提言というゴールがあるからそれなりにタスクはあるけれどね。

コンサル時代の経験も活かせるから、社会復帰前のリハビリだと思ってゆるい感じで参加してるよ♪

>ぶんぶん

今の私の体重は、ぶんちゃんとよく会ってた頃にようやく戻ったレベルだよw。ただし、筋トレのおかげで体重の割にはシャイプされたけどね♡とりあえずあと3キロ痩せたら、そしたら是非会おう!!

しかしぶんちゃん。君は少しも太ってない。シャープな体型をずっと保ってるよ。以前Creamで一緒に飲んだことがあったじゃない?あのとき、自転車で店まで来たって聞いて感心してた母ちゃんです。
うらやまP~
スゴイ!会いたい!!
分かっていても踏み出せないこの体。
子供を理由にしてきたけど・・・それじゃ駄目なのね♪
何だかやすこさんのブログ見て私も女を磨かなきゃって思った♪

ところで町づくりプロジェクトって何?
ちょっとそちらも気になるわ(^^)

>あづあづさん

初めまして~~。でいいのかな?もしかして会社ですれ違ってたかな?私もあきママのブログに度々登場するあづあづさん気になってました!

出産して、しかも社会復帰しないと、もう体型はそれはもう無惨に崩れる一方なのよね..。しかも私の場合加齢っていう問題もあるし(涙)。

それにしても加圧は本当におすすめっ!長年履けなかったジーンズに足がストンと入った時は、「よっしゃぁぁぁ!」って叫んでしまった☆

あきママにも随分長い間会ってないから、今度会うときにはぜひぜひあづあづさんもご一緒に!


>みつほ

停滞期、あるよ~~。停滞期がある=順調に痩せてる証拠らしいよ。そのこと知らずに大抵の人が減らない体重に絶望しちゃってダイエットを挫折するんだろうね。

私の場合、授乳中は52kgもしくはそれ以下だったのに、断乳した途端ドッカーンだった.w。自宅であき坊抱っこしたままスクワットっ!とか、歯磨きしながら骨盤体操っ!とか地道にやるよ...。

夏、会いたいなぁ。何年ぶり!?みつほは痩せた私しか知らないとはいえ、変化はあるよ。間違いなく顔は40歳ですからぁぁぁ(笑)

>りこりこちゃん

この前は暗かったしあんまり分からなかったかもしれないけど、自分で言うのもなんだけど恐るべし加圧トレの威力!!なのよっ!

この先年長さんは大忙しだから、それが落ち着いた頃にでも旧いるかランチ会をやろう♡
はじめまして
あきママのリンクから来ました~。
あきママの会社の同僚のあづあづと申します。

以前からときどき覗いて楽しませてもらっておりました。

現在わたしもダイエット中!!
とはいえ、ゆるーくやっていまして、”母ちゃん”のようにブログに明確に目標を発表する勇気はなく・・・
でもわたしもがんばりますです。

楽しいダイエット日記、これからも期待してますっ。
がんばってるねー。
さだこ、そうよ、その勢いだよ!!!!

ちゃんと効果を実感できてるね。
停滞期ってあるんだね。
でも、先に教えてもらってよかったね。そうだよ、それでまたガクンと落ちるんだよ、きっと。

母は妊娠出産ですごい体を使ってるんだもの、戻すのも大変だよね。
体重は授乳で何とか戻っても、体系ってやっぱり努力しないと戻らないんだよね。。
女の子って大変だわー、笑。
日頃、歯磨きしながらでも、足あげしたり、スクワットしてがんばってねww
夏に再会できたらうれしい。
でも、さだこの言ってたように、痩せたさだこしか知らない、笑、

そうそう、バタバタしてて金曜日に言うの忘れてた(>_<)見た目でスッキリしたのが分かったよ~☆素晴らしい♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
