スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


ゴーカイジャーショー

2012/03/07(水) 23:12:33 [大好きな人と生きる幸せ]

まーくんの将来の夢。

「まず最初に新幹線の運転手さんになって、それからゴーカイレッドになりたい...。ボク、神様にお願いする」(他力本願)。

今日はそんなゴーカイジャーの話。

もうすでにテレビシリーズは終了してしまったゴーカイジャーだけど、実は父ちゃんもハマってる(笑)。歴代の戦隊が出て来るところとか、話が結構コミカルなところとかが気に入っているらしい。見始めたのが40話くらいからだったために最初の頃のストーリーを知らない父ちゃんは、ことあるごとに「マーべラス(ゴーカイレッド)とアカレッドの関係が知りたい」と何度もつぶやく。下手するとマジで豪華DVDセットとか買いそうな気配でかなりヤバい。

そしてそして、上記2名の男子達のせいで我が家の次男坊あき坊までゴーカイジャーラバーになってしまった(まだ1歳なのにっ!)。オープニングソングとかが流れると、小躍りしながら「カイジャ~!!カイジャ~!!」と絶叫しながら一緒に歌ってる。そんな姿を見ると、テレビが子供に及ぼす影響...とか真剣に考えてしまう。

父子3人がお風呂で歌うのはもっぱらゴーカイジャー。父ちゃんもフルコーラスで歌える。最近映画館でやっていた「ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」ももちろん見に行った。上映中、お菓子の取り合いをして揉める息子達を必死で母ちゃんがなだめている間も、父ちゃんだけは完全自分の世界に入り込んで、スクリーンに釘付けになっていた(失笑)。
----

そんな感じで、ゴーカイジャーをプロデュースするバンダイの手中に見事にハマってしまっている我が家の男達が次に目指すのは、

(禁断の)ゴーカイジャーショー@東京ドームGロッソ。

出演者が生で出てくるというプレミアムなゴーカイジャーショー。チケットはもちろん即日完売。完売後はヤフオクでチケットが売買される。テレビシリーズが終了し、今回のショーが最後ということもあって、チケットの値上がり率は寝台特急のカシオペアスイート並み。結論として、私たちは大人2人分(定価2300円×2)のチケットを倍額以上の1万円で落札した。

----

3歳以上は有料なショーに対して入手出来たチケットは2枚。ゴーカイジャーに今ひとつ感情移入できない母ちゃん的には、父ちゃん+まーくん+あき坊(無料)で見てきてもらって、自分はどこかでおいしいコーヒーでも飲んでいようと思ってた。

少なくとも東京ドームに到着するまでは...。

しかし、いざGロッソ前の賑わいの中にいると、無性にステージが見たくなってくる。中身が誰だか分からないゴーカイジャーはどうでもいいとして、マーベラスやジョーやハカセやルカの姿を是非自分の目で見てみたい(って、今普通にスラスラと全キャラクターの名前が出て来ることが、我ながら恐ろしい)。

---

で、ここからの話はホントはブログで書くような話じゃないんだけど、

母「ねえまーくん、これから大事な話するからよく聞いて。今から始まるゴーカイジャーショーなんだけど、チケットが2枚しかないからママはお外で待っとくって話をさっきまでしてたでしょ?でもね、もしも、もしもなんだけど、まーくんが2歳のふりを上手にできたら、ママも一緒に中でショーを見られるかもしれないんだけど、どうだろ。まーくん2歳のフリできる?」

ま「...うんできるよ!何歳ですか?って聞かれたら2歳(ピースの指)って答えればいいんでしょ?」

母「まぁそうだね。聞かれたら2歳って答えたらいいけど...でも待って。聞かれてないのに自分から2歳とか言ったらめちゃくちゃあやしいから、まずは何も言わなくてもいいよ。っていうか、まーくんが何かおしゃべりしたら絶対2歳じゃないのがバレちゃうから、もし何か聞かれたとしても黙ってたほうがいいかも(真剣に作戦会議)」

ま「うん。分かった。まーくんなんにも言わない。」

...嘘をつけって教える親=それが母ちゃん。shame on me...

ちなみに、いつもなら不正が大嫌いな正義の味方父ちゃんも、「まーくん、ゴーカイレッドのところに来たら普通に握手していいから、それまではパパに抱っこされて寝たふりしてて」とか言ってたし...。

---

とまぁ心の葛藤はあったけど、この日ほどまーくんの小柄な体型に感謝したことはありません。寝たフリをするまーくんと共に、無事家族揃ってシアターへと入場したのでありました。

※これを読んでいる皆さん。Gロッソに通報しないでね。

---

DSC07904.jpg DSC07907.jpg IMGP7202.jpg

写真左:ショーが始まる前におやつタイム。
写真中:シアター内の光る階段でゴーカイジャーの変身ポーズをきめるまーくん。
写真右:現在の母ちゃん(顔が切れてるけど)。お正月の頃からマイナス6キロ。

DSC07901.jpg DSC07912.jpg DSC07916.jpg

写真左:入場すると、ゴーカイレッドが出迎えてくれる(中身はマーベラス本人、らしい)。
写真中:K列中央に座って喜ぶ嘘つき家族(まーくん、嘘つかせてゴメンっ。忘れてくれっ)
写真右:ショーが始まってからも、怖い悪役が出て来ても全然泣かなかった。

---

ショーが終わった後の感想。

本物のマーベラスはやっぱりカッコ良かった。見た目クールなジョーのトークがすごく面白くて意外だった。ルカのフレンドリーさに好感度アップだった。出場者みんな仲良しでほのぼのしてて良かった。やっぱ生で見るといいね♪あと、子供番組のショーにも関わらず、大人お一人様なお客さんが結構たくさんいて(特に女性ファン)不思議な世界を垣間見た気がした。

さて、ショー終了後も興奮状態で「ゴーカイチェンジ~~~」とか叫びながら走り回るまーくん(&それを追いかけるあき坊)と一緒に、その後は隣の東京ドームホテルでお泊まり。

ここから母ちゃんの「祭り」は本格的に始まった♪♪

ラウンジのカクテルアワーでビールやワインをガブガブ飲んだ後、部屋に戻ってからも引き続きルームサービスを頼んで飲みまくり食べまくり...。昔からそうなんだけど、母ちゃんって、飲むと見境なく物が食べたくなってしまうんだよね。

DSC07933.jpg

きれいさっぱり食べ終わって山積みになったお皿の数々。ダイエット開始以来1ヶ月半ぶりに、好きな物を好きなだけ食べた(笑)。ローストビーフサンドにハンバーグにサラダに山盛りフレンチフライにガトーショコラに...。あとなんだったっけ...。とにかく食べた。そして飲んだ。お腹がはちきれそうな感覚を久しぶりに思い出した。

あぁ幸せ♪楽しかったわぁぁ♪♪

---

翌日は大雨。天気予報どおり。

チェックアウト後、東京ドームに併設の「アソボ~ノ(ASObono)」に立ち寄った。ここだったら天気を気にせず思いっきり子供を遊ばせられる

ここ、めちゃくちゃおすすめです

DSC07946.jpg DSC07951.jpg DSC07938.jpg
DSC07936.jpg DSC07948.jpg DSC07943.jpg

体を使って遊ぶコーナーに、壊れたレール&電池が切れたままの電車が「一切ない」プラレールコーナー(トーマスシリーズもいっぱいあった)に...、その他色んなおもちゃが目白押し。トイレもピカピカ。なによりスタッフがひんぱんにコロコロを持って館内を掃除しているため、チリ一つ、いや髪の毛一本落ちていないのよっ!素晴らしすぎるっっ

東京と三島を比べても仕方がないけれど、こういうハイレベルな子育て施設があるのが都会の強さだなって思う。

ただしあまりにも楽しすぎて、子供が帰りたがらないから困る、笑。

本当はこの後近隣のデパートで色々買い物をしたかったのに、時間がなくて何にも買えなかった。

---

今回は完全子供仕様な内容だったけど、宿泊した東京ドームホテルが思いのほか快適だったのと、久しぶりに夫婦で飲み明かしてテンション上がりっぱなしだったこともあって、とにかく楽しかった♪

これまで旅行といえば「旅館で部屋食」っていうのが基本条件だったけど、今回みたいな気ままなホテル利用も全然アリだなぁって思った母ちゃんです。子供達も、ホテルのベッドでピョンピョン跳ねては楽しそうに遊んでいたし、部屋中にある数えきれないスイッチをいじったりするのに忙しくて、退屈した時のことを考慮して持って行ったおもちゃに見向きもしなかったし(まーくんはカーテンが電動で動くことに感動してた)。

---

なんだかとりとめがなくなっちゃったけど、これが3/4-5のお話。

最後に母ちゃんの体重。

ホテルで暴飲暴食した後も体重はなんとかキープしたまま現在49.6キロ。目標まであと600g♪

Comment


>ミニさとちゃん

ゴーカイジャーショー。ショーの途中で何度もゴーカイチェンジして、高いところから飛び降りたりのアクションも豊富で、そこら辺でやる無料のどさ回りショーとはさすがに全然違ったよ(笑)。

ゴーバスターズは...、今のところ微妙な感じ。雰囲気がコミカルじゃないのと、あとは話が結構難しくない!?まぁこれから毎週見てたらどんどんはまっていくのかもしれないけどね。今のところ我が家はまだゴーカイジャーーーー!!!(父子3人とも)だな。

楽しそうー☆ほんと、毎回さだこちゃんちのお出かけ日記見てると、行きたくなっちゃうんだよねぇ。
ゴーカイジャーショーかぁ。本物の人たちが出てくるなら大人も楽しめそうやね。
うちも最終回、仕事で見れない主人から「録画しといてよ!!」って言われた^-^;
自分も昔は「戦隊モノとか仮面ライダーなんて・・・」って思ってたのにいつの間にかはまりつつある。。。テレビって怖い;;

まーくん新しいゴーバスターズはどう??
うちは上の子も下の子もすっかりはまって二人で「レッドバスター!!へんしん!」「ちしゃこはね、ピンクバシュター!」とかやってるよ・・・

>みつほ

まさかあのさだこがゴーカイジャーショーって感じだろうけど、やっぱみんなで見ると楽しかったわ♪

年齢詐称、うちも身長ベースで考えてみた。3歳児の平均身長マイナス4cmだからさぁ(笑)。

この調子で行くと、ディズニーランドもなんなくクリアしそうな予感...だけど、やっぱ大きな声で「4歳になった!」って言わせてあげたいよなぁ...。

6キロマイナス。それなりに食べても太らなくなったよ♪「昔と一緒」が最大の褒め言葉♥♥サンクスっ!
たのしそーーー笑
わー、楽しそうー。
よかったねー、さだこも見られて。
2歳、ぜんぜん平気だよー。
うちは、長男は8才だけど、次男は4歳と同じ身長なので(いや、もしくは三男より幼く見える)ので、ツインで行きます!
バイキングもね!笑

6キロ減るってすごいねー。
でも、ゴメン。写真みてもいつものサダコだわ。・・・・
つまり、前と同じってことで!!!笑


>けろよんさん

お久しぶりっ!
私も朝ご飯作りながら、いつも音声でストーリーを追っていたような追っていなかったような(笑)。

会場にはゴーカイレッド目当ての大人女子がもうわんさか詰めかけてたなぁ。入口でハグとかしてもらってたし(中身が別人だったら失笑ものだけどね)。

毎回、戦隊ものってこんな感じなのかな...。

ゴーカイレッドって男前で素敵よね。
家は、毎週夫と長女が見ていましたよ。
私は興味がないふりをしつつ
「おー、イケメン」
とおもっていましたw

>モモママちゃん

管理人のみ閲覧...ってなってたけど、こっちで大丈夫だよね(笑)

ディズニーは4歳から有料だもんね~(笑)。でもたった数日の誤差だったら全然平気♪うちは来月4歳なのに、2歳のふりですから...。それもゴーカイジャーショーだよ~~~~。我ながら恥ずかしいわ...。

板倉さんの麹を買ったんだね。うちも第二弾を現在予約中だよ~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
