スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


ダイエット成功して祝賀モード♪

2012/03/19(月) 13:26:30 [HiPsな日々はいつも快晴]

加圧トレの効果と食事管理、それに朝の軽いジョギングが功を奏し、無事49キロの目標を達成しました~~~♪♪2ヶ月で7キロ以上の減量。3/19(月)の本日、体重は48.6キロ。よく頑張った自分!!!!

体も軽くなって肌の調子もいいし、なんか生まれ変わった気分♡もはや2ヶ月前にダイエットを開始した頃の自分がすでに思い出せなくなっております、笑。

祝賀モードにテンションあがりっぱなしの母ちゃん、ダイエット成功を祝して楽しいイベント満載っな1週間でした。

3/12(月)女子会ランチ♪

まーくんが幼稚園で仲良くしている男の子ハルくん。そして母ちゃんが仲良くしているハルくんのお母さん=わかちゃん。わかちゃんは第二子出産直前で産休中。産んでしまったらしばらくどこにも出かけられないから...ということで、わかちゃんの最後の晩餐と母ちゃんのダイエット達成祝いを兼ねて、前々から行ってみたかった沼津は千本浜にあるイタリアンレストラン「ヴィーアサクラ」を訪れた。

ヴィーアサクラは完全予約制。基本的に子供NG(そう、この日も父ちゃんはあき坊の子守りを頑張ってくれた。いつも本当にありがとう!)

d0144092_18444284.jpg d0144092_18564250.jpg d0144092_164981.jpg

敷地面積3000坪の中に、会員制宿泊棟とスパ、そしてレストランが点在する。緑溢れる庭を散歩するだけで癒されるぅ。レストラン(写真中)は明治時代末期に建てられた数寄屋造りの建物をリノベーションしたもの。内部は大正ガラスがピカピカに磨かれ、丁寧に使い込まれた建物の重みを感じた。透かし模様の障子が素敵(写真右)。

優雅な空間で、贅沢なランチタイムを2人で満喫♪

しかし、またしても食べて飲んでしゃべるのに一生懸命で食事中の写真がゼロ(笑)。わかちゃんと会う日はいつも写真撮るの忘れる。

3/16(金)新しい洋服を買いに御殿場アウトレット巡り

産前の体重まで落ちたんだけど、筋トレのおかげか体重以上にスッキリっな体型になった母ちゃん。産前の洋服もぶかぶかで、着れる服がなくなってしまった。嬉しい悲鳴であります!

なので、この日は一日お買い物デー@御殿場アウトレット♪

子供達を託児所に預けてやる気満々の母ちゃん。開店10時と同時に飛び込み、ズボンにスカートにトップスに靴に...と試着しまくり買いまくり...。気がついたら延々7時間もの間、まさに飲まず食わずで店から店へと渡り歩いてた。ありえない集中力だっ(笑)。その間ずっと立ちっぱなし。でも不思議と疲れ知らず♪♪

まーくんを出産して早4年。自分のための洋服だけを買いに出かけたのって初めてだったかも

両手いっぱいクジャクの羽のように広がった買い物袋を下げながら、どたどたと駐車場まで走り、慌てて子供達を迎えに三島へと車を飛ばした母ちゃんです

3/17-18(土日)修善寺温泉に友人親子とお泊まり

父ちゃんは福岡学会出席のため木曜日からずーーーっと不在。その間母ちゃん一人じゃ絶対に持て余すと思い、友人親子を誘って泊まりがけの親子遠足にでかけてきた♪

御殿場でお金使いすぎたこともあって、今回はエコ合宿。宿泊先は「ラフォーレ修善寺」。子供達寝かしつけた後は大人時間を楽しもうと、エコな中でもスイートルーム利用でちょい贅沢(笑)。

まーくんのスイミングが終わった後で、どたばた慌てて出かけたせいで、カメラを忘れ、あき坊のマグを忘れ、あろうことかママバッグを忘れ...、と忘れ物三昧な旅行だったけど、気心知れた仲良し親子との一晩は、ホント楽しかった。まーくんも久しぶりにゆずといっぱい遊んで大満足だったし、あき坊もお兄ちゃん2人に交じって終始ハイテンションではしゃいでた

カメラがなくて写真撮れなかったからホテルHPより写真を拝借♪

g_photo_ghouse_wa.jpg g_madori_ghouse_wa.gif

あいにくの雨模様だったけど、最近仕事が忙しくてなかなか会えなかった友人とゆっくり積もる話に花を咲かせることができました。やっぱ泊まりがけっていいなーー♪

帰ってからも、「220のお部屋(泊まった部屋番号)、また泊まりたいなぁーー」と何度も連呼していたまーくん。今度は父ちゃんと一緒に行こう!

ラフォーレ修善寺は、室内の温泉プールがあったり、天気が良ければ外でフィールドアスレチックやパターゴルフなどキッズでも楽しめる施設がたくさんあったりして、なかなか楽しめる。しかも値段がものすごく安い!スイートに泊まって朝食付きで13000円。施設自体は少し年代を感じるけれど、私たちが泊まったゲストハウスは、内装と水回りが最新な感じですごくくつろげたしね、(もっとはっきり言うと、老朽化した建物が好きでない人は絶対にウエスト棟に泊まることをおすすめします。)

---

そんなこんなで盛りだくさんだった先週。

実はその後、冒頭で一緒に贅沢ランチを楽しんだわかちゃんが土曜日に無事第二子の男の子を出産したとの報告が入ったのよ。まさにヴィーアサクラランチが最後の晩餐になっちゃった

自身が現役で産婦人科医をしているわかちゃんにとって、「お産」はまさに専門分野。しかも産んだのは彼女自身が勤務している病院!

でもやっぱり自分のお産はやっぱりスペシャルだっ♪

というわけで、今日はこれから病院にお見舞いに行ってきま~~す

Comment


>ミニさとちゃん

達成したよ~~~♪♪ダイエット中はミニさとちゃんちにサラダランチ持ち込みでお邪魔したねそういえば(笑)。

春休みは4/6まで。7日が
入園式(今さらって感じだけど)。うちは土日月木以外は基本ヒマだよっ★

おおおー!
ついに☆目標達成なのね。
すごいすごーいぃっ!
有言実行でやりとげたさだこちゃん、尊敬するわぁ。うちの主人に爪の垢煎じて飲ませたい・・・

素敵ランチも買い物も、お泊まりも、ほんとご褒美だね☆
お友達と子連れお泊り、いいなぁ。
泊まりだと時間を気にせずおしゃべりできていいね。

春休み、いつまで?
上の子も一緒に遊ぼ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
