
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


祝賀モード:続編

2012/03/26(月) 21:52:35 [HiPsな日々はいつも快晴]

まだまだ続くよ、ダイエット成功祝賀モード♡♡

3/20(火)ホットママメンバーで祝賀会♪

まずは、記憶をよみがえらせるために、ダイエット開始前の最後の晩餐@kuruhaの写真ね♪

DSC07384.jpg IMG_0564.jpg うん。間違いなく太ってた(笑)。

あの最後の晩餐から2ヶ月後に全く同じメンバーで祝賀会。いやあハッピーだっ♪♪

DSC08175.jpg IMG_1220.jpg DSC08177.jpg
写真左:お祝いの花束~~~♡♡
写真中:今夜はイタリアン@トラットリアラボッカ(kuruhaの上)。
写真右:今夜も最後の客になった。帰り際の記念撮影♡

母親歴4年の私たちはこうして母親歴とホットママ歴を同時に重ねてゆく。20年後も30年後も一緒に飲んでいたい仲間達。三島での出逢いに感謝感謝な母ちゃんです。

3/25(日)浜松へゴーゴー!

急きょ、浜松までドライブした。日帰りで浜松に行ったのは初めて。

というのも、24日が我が家の結婚記念日(9年目)だったんだけど、父ちゃんありえない土曜日当直だったものだから(怒)、とりあえず1日遅れで庭でBBQパーティでもやろうかって話をして、母ちゃん的にはばっちり準備もしてたわけよ。でもいざ日曜日の朝父ちゃんが戻ってきたら、風が強くてとてもテラスに出る気がせず...。えーーどうする?肉とか大量に買っちゃったよ?仕方ないから1日延ばす?でも肉悪くならない?大丈夫じゃん1日くらい...とか話してたら、まーくんが「こどもエレベーターのあるところ(=浜松こども館)に行きたい」とか言うものだから、じゃ行ってみる?ってことになったわけ。

...説明が長くてごめん。

去年初めて行って以来(→こちら)何度となく「こどもエレベータに行きたい」と言い続けたまーくんはおおはしゃぎ。うん。その気持ちはよーーーく分かる。それほど浜松こども館は素晴らしい。

DSC08190.jpg DSC08182.jpg DSC08207.jpg
写真左:全力疾走!!
写真中:噂のこどもエレベーター。筒状の直方体(2フロアぶち抜きの高さ)の内部の迷路?をひたすら登る。
写真右:汗だくになって遊んでた。

DSC08214.jpg DSC08219.jpg DSC08260.jpg DSC08241.jpg
最後は下着1枚状態でホットに走り回っていた我が家の息子達を見ていると、つくづくこの施設ってうまく出来てるなぁって感心する。これが市営だなんて到底信じられない(大人200円、幼児無料。時間制限なし)!

思い切り遊んだ後は、夫婦で楽しみにしていた「福みつ」の浜松餃子を堪能した。ここの餃子も去年に続いて2度目。浜松こども館→福みつ。すでに我が家の定番コース。これからも何度もこのルートをたどるはず(笑)。福みつの餃子は一度食べたら絶対リピータになるよっ!

DSC08272.jpg DSC08276.jpg
写真左:今回は夫婦揃ってで大定食(餃子20コ)に挑戦!
写真右:まーくんは6コ、あきは5コ食べた。母ちゃん8コで、父ちゃんは21コ!まさかの完食~~♪♪

3/26(月)BBQリベンジ

結婚記念日から2日遅れのリベンジバーベキュー。昨日ほどではないものの、日差しは春らしく柔らかなんだけど風がとっても冷たい...。今年の春は遅いね~~。

DSC08281.jpg DSC08284.jpg DSC08285.jpg

さて今回のバーベキュー。牛肉はいつもどおり「大村精肉店」でロース&カルビをゲット♪日曜定休の大村さんの肉を土曜日に買い込んで、2日後の今日食べた(笑)。大村さんの牛肉は極上の長泉牛一本勝負でしかも値段が安い!2日経っても変色ゼロ(素晴らしい)。現物の写真を撮り忘れてイマイチ説得力がないんだけど、霜降りのとってもきれいなロース(そこらへんで買ったら多分100g2000円相当の肉)が驚きの735円で手に入りま~す♡♡

その他、塩麹に漬けた手羽中に焼き鳥でしょ。鮭とエリンギの味噌マヨホイル焼きでしょ。あとはレモンパセリ風味のソーセージでしょ(肉嫌いのまーくんでもパクパク食べた。美味♪)。パプリカは丸ごと蒸し焼き。その他の野菜もホイルで包んで蒸し焼き♪炭火で蒸し焼きにすると野菜が甘くなるのよっ♡♡定番の焼き芋も外せない。

あと、今回初挑戦したのが焼きバナナ。皮ごとバナナを網に乗せて皮が黒くなるまで焼いたら出来上がり~~。バレンタインのチョコフォンデュで食べきれなかったチョコを砕いて乗せると、熱々のチョコバナナの完成♪

テンションMaxに楽しいお庭BBQ♪♪

この家に引っ越してきて以来何回やったか分からない我が家のプチ贅沢イベント♡♡

結婚9年経った今、2度の出産を経験して、夫婦協力して子育てをして、週末ごとに子供達と一緒にあちこち出かけて、今年からは2人揃って加圧トレーニングに挑戦して...(笑)。

今日の父ちゃんの一言。「最近、白髪が増えてさぁ...。1本2本だった頃は迷わず抜いてたけど、さすがにこんなに増えたら抜けないよなぁ。」...え?白髪?そうなの???えーー?ぜんっぜん大丈夫だよ。っていうか43にもなれば白髪があって当たり前でしょ、普通だよ普通!!

昔から白髪が多くて今では月1でヘアカラーしないと落ち着かない母ちゃん的には、父ちゃんの黒髪がなんともうらやましい(極端に白髪が少ない父ちゃんはいまだに毛染めの経験がゼロなのです)。

...こんな気の抜けた会話をしながら、これからも年を重ねていくんだろうね。

---

そんなこんなで、今週もよく飲んで食べた♡

明日も天気が良かったら朝のジョギングでカロリー燃やそっと(笑)。

---

(おまけ)

DSC08172.jpg

3/20(火)熱海梅園で例年より少し遅い梅見物。来年には結婚10年を迎える私たち。結婚10年だからってわけではないけれど、まさに節目の年になりそうな予感。これからも家族4人をよろしくお願いいたします。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
