
--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


春休み。兄弟でいっぱい遊んだ。

2012/04/09(月) 08:39:32 [大好きな人と生きる幸せ]

春休みの振り返りを、今回も写真中心で、忘れないうちに...。ってもう大分忘れちゃってるけど(笑)。

---

天気が良い平日はお弁当を持って公園へ♪

最近は、母ちゃんがいなくても兄弟でつるんで遊んでくれるから、とーーーってもラクチン♪♪

DSC08300.jpg DSC08305.jpg DSC08310.jpg

4/1(日)~2(月) 山梨笛吹温泉&トーマスランド

年少になってからは、気軽に月曜日に休ませるわけにもいかないなぁ...と、少し早いけれど、幼稚園が始まる前にまーくんの誕生日旅行に出かけてきた。ってよく考えたら、別に誕生日だからって旅行に行かなくてもいいんだろうけど(笑)。なんとなく我が家ではそれぞれの誕生日にからめて小旅行に出かけるのが定番となっている。

旅行1日目。まずは今年2会目のいちご狩り@笛吹のいちご農園。今回も食べて食べて食べまくった。

DSC08345.jpg DSC08335.jpg IMGP7262.jpg

写真左:まーくんが撮影した父ちゃん&母ちゃん。結構上手♪
写真中:この農園のいいところは、大人も子供も立ったまま楽な姿勢でイチゴが摘めるところ♪
写真右:子供達、今回は食べるよりも走ってた(笑)

その後、農園から数分のところにある武田信玄の菩提寺「恵林寺」を見学してから...

DSC08354.jpg IMGP7278.jpg IMGP7286.jpg

写真右:お寺の裏手にあるお団子屋さん「恵林寺東地蔵堂よもぎ団子」。手作りの素朴な味わいで、甘さ控えめなあんことよもぎの風味(あと、きび団子ともろこし団子も)やみつきになるおいしさ。

近くの市民公園で子供達を解き放った。甲府盆地を一望できる高台に作られた公園は浜松フルーツパークを彷彿とさせる作り。しかも無料!!素晴らしすぎるっ♪

IMGP7288.jpg DSC08389.jpg IMGP7294.jpg
DSC08381.jpg IMGP7312.jpg IMGP7308.jpg

翌朝は、早朝から気球(係留ね)に乗りに行って...、

IMGP7336.jpg DSC08468.jpg DSC08473.jpg

今回の旅行のメインイベント=まーくんのBirthday WishのトーマスランドへGO!!

DSC08525.jpg DSC08513.jpg DSC08538.jpg IMGP7353.jpg

しかし家族で一番盛り上がったのはやっぱりコーヒーカップ。今回はまーくん1人が回転係。あとの3人は耐える係(笑)。

IMGP7345.jpg IMGP7348.jpg IMGP7349.jpg

年に数回訪れるトーマスランド。今回は、前回までは今ひとつ理解していなかったあき坊が全面参加で楽しんでいる姿が印象的だった♪

4/3(火)&4/4(水)は連続持ち寄りランチパーティで母ちゃんはのびのび♪

IMGP7357.jpg DSC08547.jpg DSC08548.jpg

ポトラック形式@我が家。子供達がどんなに騒いでも大丈夫な環境って、それだけで気持ちがラクチン~~♪

---

そんな感じであっという間に過ぎて行った2012年の春休み。

まーくんはあさってで4歳、あき坊も来月には2歳っ♪ 最近は兄弟の会話が大分成り立つようになってきて、二人でつるんで遊ぶようになってきて、お互いの存在がそれぞれの人生を彩るようになってきて、育児が少し一段落したように感じる母ちゃんです♪

Comment


>あきママ

あ。加圧じゃなくても筋トレでなんとかなるよ。加圧だと痩せるのが早いってこと。

私も毎日お風呂上がりに地道に内腿と後ろ腿の筋肉鍛えてるよ~(笑)。何事も毎日コツコツだよっ!

そうか・・・、やっぱり加圧か・・・。
パパにもっと稼いでもらわないとなぁ・・・。

>あきママ

このジーンズは特にお尻ちっちゃく見えるかも~♪

でもズボンのせいだけじゃなくて、加圧やってから
明らかにお尻は小さくなったよ。
産前のズボンもゆるゆるになってしまって、
全部買い替えたほどだからっ(喜)!!

短期間決戦を目指すなら加圧は本当におすすめだよっ♡

いつも家族楽しそうでうらやましいわ!
っていうかさだこのお尻なに!?超小尻!!
これも加圧トレの成果なの!?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
